電車通勤 | 夫婦再構築ブログ

夫婦再構築ブログ

不倫という大きな間違いを犯してしまった僕が不倫に至ったところから再構築(8年)までの経験を書くことで、不倫で苦しんでる人の心の支えになりたい

こんにちは😊アラタです。

この春から電車通勤となりましたニコニコ
長いこと車必須の生活をしており
学生時代以来の電車通勤ですにっこり

電車に乗りながら、
驚いたのは
車内にモニターがついていること凝視
ホームドアが設置されてること凝視
電光掲示板がレベルアップしてること凝視
なんという時代の流れ驚き

定期券って券売機で買えたんだ無気力
思いも寄らないところで感じる
時間の流れの早さ真顔

変わらないのは満員電車ぐらい。。
コロナの時に買った
Bluetoothヘッドホンを引張り出し
Spotifyをダウンロードして
なかなか快適な電車通勤をしておりますニコニコ

邦楽は駄目にしてしまったものも多く
今は専ら洋楽口笛
知ってる楽曲を中心に
色々聞いてみて
プレイリストを作っていく
通勤時の楽しみ

パニック!アット・ザ・ディスコの
High Hopes 上がりますニコニコ
プレイリスト作ったはずなのに
ずっと聞いてる(笑)

ここまでは電車通勤の楽しみ
電車通勤での嫌なこと
人が多くて
本当にいろんな人がいて
中には怪しい雰囲気を出している人もいる真顔

座れた席のお向かいから
自分がやったから分かる
かつてその世界にいたから感じる
異様なオーラ
恐らく不倫していると
思われるお二人

カップル(古い?)でもなく
夫婦でもなく
お付き合い前でもない
あのなんとも言えない
歪で異様で
空気をわざとらしさで
塗り固めた幕の中にいるような
そんな雰囲気の中に沈んでいる人達
明らかに周りから浮いているのに
本人達は気づかず楽しそうである


直感的に
あれはいけないやつだと思った
確証はないのに感じるものがある
腹立たしくも
情けなくなる複雑な気分に襲われた
僕の気など意に介さず
なにやらいちゃついている

こんなにも
こんなにも
あぁこんなにも
周りに丸わかりなのか驚き
具体的になんだとまでは
明確にわからなくても
「何かある」まではわかってしまう
異様さ

客観的に見て分かること。
薄々「そうかも知れない」と思っていた
僕の不貞は職場で
バレていただろう
ということを
(僕の不倫は職場でのこと)

会社の上司や管理職の人
直接関わることのない人は
わからないけど
どうせ伝わっている
こういう話は伝播が早い
間違いなく同じ部署で
仕事をしていた他の人たちには
間違いなくバレている

そう思った途端
当時の職場の仲間の顔が思い浮かぶ
あの時もあの時のアレも
あの時の言葉の意味も
あの時の行動も
全てが僕に何かあると
知っていれば辻褄が合う
恥ずかしさと驚き
自己嫌悪で一杯になるネガティブ

あれだけ職場には
バレたくない
バレたら会社にいられない
辞めるしかなくなる
と。考え、
会社での僕のイメージ、評判
立場や評価を守ろうと固執して
妻に散々負担をかけて
守ろうとしたくだらないものは

とうの昔にバレていて
会社内にその事実が広まったとしても
「あぁやっぱりね」
「まぁそうだと思ったよ」
とでも言われるのだろう

ただのわがままだが
その時の仲間には会いたくない
いや、合わせる顔がない。
どんな顔をして会ったらよいのか
わからない

直前に書いた記事が
【不倫をしているあなたへ】
ブーメランなの自覚してましたが
電車通勤の中で眼の前でブーメランするとは。。

前回は不倫渦中の自分に向けて書いたような
記事でしかりますが、
補足いたしますと
バレていないと思っているのは本人達だけで
すでにバレていると思います。

不倫なんかとっとと辞めて
目の前の幸せに気づき
日々を過ごすほうがよっぽと
効率的だし、ダメージも少ない
なによりも誰も不幸にならない




※ご相談はこちらに1本化しました