赤ちゃんから思うこと | 40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

東日本大震災の時にきづきました。私だけがどこに誰といても出来る事。
肌の呼吸を取り戻そう。
身体にまとわりついた鎧を脱ごう。
そこにあるのがあなただけの美しさ

おはようございます!

山口市道場門前BARBERスギヤマの裕子です(◍ ´꒳` ◍)

昨日、赤ちゃんの胎毛筆を作る前にと、前髪だけ切りに来てくれた生後8ヶ月の愛ちゃん


私それまで、言いようのない頭痛がやってきていましたし、愛ちゃん後もまた頭痛


栄養満点の愛ちゃんは本当に愛くるしく、ムチムチとイキリをつくり、私に癒しを与えてくれました


愛ちゃんが帰られた後、旦那と話をしていると、昨日ある方に「独立しても、家族との時間を大事にしなさい」と私に伝えてといわれたんだそうです

私が独立を考えたのは、子供との時間を大切にしながら、私がこれまで希望を燃やした肌再生へのステップをお客様と共感する事

そんな話を旦那に伝えると

そんな上手くは無理じゃない?と言われました

そう言われるとフツフツと湧く私の過去


長男の時は1歳半からでしたが、娘の時には二ヶ月から働いている為、毎日めまぐるしく過ごしていました

商売屋に嫁いだのだから仕方ないと言われるとは思いますが


でも、私娘の赤ちゃんの頃をあまり覚えてないんです


そんな事を考えると虚しさで涙が止まりません


そんな反面、仕事師として火をつけられたのもその過去があるから

恨むことはできません

愛ちゃんが久しぶりに私からこの感情を思い出させてくれました

頭痛がなくなったのも、懐かしさも、子どもへの愛情も


色んな事を思い出し、与えてくれた愛ちゃん


貴重な時間でした


ありがとうございました
{FEA7429E-0288-41A0-8693-B417796BC58C:01}これは娘の赤ちゃんの頃