現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

コメント、メッセージ

ありがたく読ませて頂いていますニコニコ

とても励みになっていますキラキラ

 

今年の1月頃のお話になります。

続きになります→



パパさん、アラちゃんのいる

車両と1つ離れて電車に乗車した私。

 

アラちゃんが少し怒っている事は分かりましたがあせる何とか、電車の座席には座っている様でした。

 

このまま、アラちゃんには近づかない方がいいのか…

行った方がいいのか…

 

悩みました魂不安

 

パパさんからの連絡が来るまでは、動かない方がいいー

そう判断して離れた場所で様子を伺っていました。

 

30分ほどすると、落ち着いていきたのか声は聞こえなくなっていました。

 

私は、姉に再び連絡をして、

様子を伝えました。

 

✉私 電車で実家に向かってる。このまま何事もなければ19時には着くと思う。

 

✉姉 分かった!おばあちゃんに伝えとくよ。

 

このまま何事もありませんように…えーん

そう願うほかありません。

 

パパさんからの連絡でした。

 

✉パパさん 落ち着いたと思うから、来てもらってもいいかな?

 

✉私 行って大丈夫かな…?

 

✉パパさん アラちゃんがママ呼んでるわ

 

 
私は座席を立ち、アラちゃんのいる車両に向かいました。
 
まず、少し離れた席に座り様子を見ました。
 
正直、かなり不安でした汗汗汗
私がなかなか来ないでいると、
パパさんが少しイラついた様子で手招きします。
 
私が避けるような態度を取ると、余計にアラちゃんが反応するかもしれない…
それもあって、パパさんが、早く近くに来い!そんな態度を取ったのも分かってはいました。
 
でも、またあの状況になったら…
恐怖もあってすぐには近くに行く事が出来ませんでした。
 
パパさんには、この気持ちが理解してもらえない苛立ちはありましたちょっと不満
 
顔を見ると…
穏やかないつものアラちゃんには戻っているように感じ、私はアラちゃんの隣の席に座りました。
 
話すと、再び怒る可能性も考えられたので汗
実家までの道のりは、出来る限り私は言葉を発しない様に心掛けました。
様子を見ながら、そっと手は持ってみましたがパー怒ることなどはありませんでした。
細心の注意を払いながら帰途につくことにしました。
 
地元の駅に着いた時には19時を過ぎていました。
 
駅の近くのお店のお寿司屋さんに目がいきました。
ハルくんがお昼に
お寿司が食べたい
と言っていたのを思い出しました。
 
今日は家族には迷惑を掛けたので、買って帰ろうと考えました。
お寿司を見ても切なくなる私えーん
 
なんで…
 
なんでなんだろ…
 
普通なら、
電車に乗って、ご飯を食べて、遊んで…
楽しんで帰るはずだったのに。
 
普通の事が出来ない、、、
 
以前は出来ていた事が、
どんどんと
出来なくなっているえーん
それが悲しくて仕方がありませんでした泣
 
すっかりと暗くなった夜道を急ぎ足で実家へと向かいました。
 
本当は家に帰って
1人で泣きたかった悲しい
 
 
つづく→
 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

季節で模様替え

ラグを変えるとお部屋の雰囲気も

気分も変わります看板持ち音譜



サムネイル

我が家は、アラちゃんの物投げの問題行動があるので各部屋にはラグは引いています😱

季節ごとに…とまでは行きませんが💦汚れてきたら買い替えしてます。

パソコン机の下のラグを変更しましたニコニコ


私はこの部屋で過ごすことが多いのでひらめき

ラグを変えてすごく気分転換出来て嬉しいですキラキラ
柄の展開もたくさんあります指差し

サラとしたコットンリネンのナチュラルラグなので、夏には毛足あるラグには上に重ねて引くのも良さそうです指差し
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓