現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

コメント、メッセージ

ありがたく読ませて頂いていますニコニコ

とても励みになっていますキラキラ

 


 

学校がスタートして学校

好調な滑り出し~音譜

 

でしたがちゅー

 

今日は不調滝汗

学校に

行けませんでした魂

 

そんな簡単な事ではないなーチーンガーン

 

遅刻でも連れて行こうかとも考えましたがあせる
パントマイムで、アラちゃんは完全に拒否滝汗
 
アラちゃんが嫌の表現は口で『イヤ』とたまに言う事もありますが。全力の否定は前髪、おでこのあたりを自分で触るか軽く叩きますパー
 
なぜこれが拒否なのかと言うと指差し
幼少期、髪の毛を触られるのが嫌だったところからあせる
拒否の表現がそうなってしまいました。
 
これをする時は、
絶対にしない!行かない!
のサインでもあるので。諦めましたガーン
 
学校に行かない事が当たり前になってしまったら…
 
正直そんな心配もありますがあせる
引きずって連れて行くのも…で。

 
ショートステイを使うと、スムーズには学校には登校は出来ているので。
家から学校の流れが上手く気持ちの切り替えが出来ないようです。。。真顔
 
来週以降は様子を見ながら、
ショートステイを上手く使わせてもらい指差し
対策は考えようかと思います。
 
 
春休み中は、アラちゃんが自分からショートステイふわりさんに行きたい!と要望があったので利用させて頂いたのですがニコニコ
 
その時に嬉しい再会がありました音譜
 
2年前卒業したリンちゃんに偶然にも会いましたラブラブ
 
リンちゃんのお話↓


この日は精神科の受診日だったので、ショートには送迎は自分でしました。施設に早く着いたので一緒に待たせてもらい、偶然にも嬉しい再会が出来ましたラブラブ
高校生の時より、身長も少し伸びて。
お姉さんになってました目がハート
 
ショートステイふわりさんは、同じ支援学校の子も利用している子がいるので抵抗なくアラちゃんも使えているのかもしれません。
 
少しだけ、リンちゃんとお話しながら様子を見させてもらいましたが。ショートに来ている子達はてきぱき自分でお部屋に持ってきたカバンを置いて。お風呂に順番に入っていました。
楽しみでお泊まりに来ているんだなキラキラと雰囲気で感じ取る事が出来ました。
 
私もアラちゃんがショートステイを利用するまでは、
無理やりに行かせたらかわいそうだな…
 
そんな気持ちは心の片隅にはありましたが。
 
実際に利用している子達と様子を見学すると見方が全然違ってきますニコニコ
 
自分から行きたい
そう思ってショートを利用出来ているのは
とても嬉しい事です。
 
…と言っても心配で滝汗
GPSは夜動かなくなるまでやっぱり確認はしてしまいますあせる
 
 

余裕がある日のごはん

アラちゃんがショートの日、
のんびり料理をしてニコニコ作り置きをしました。


野菜を最近よく食べるアラちゃんですあんぐり
野菜嫌いだったのが嘘のように食べてます。
作り置きしててもすぐなくなりますあせる

この日はお昼はちょっと贅沢しよう!と
思いました目がハート

カネカ食品さんのスープ
ギフトにも喜ばれそうですキラキラ

袋のままで温め可能なのも、
お手軽で便利ですキラキラ

パパさんはコーンスープ

私はクラムチャウダーにしましたニコニコ
コーンスープも少し頂きましたが、
どちらもとにかく
濃厚でおいしー音譜目がハート
ホタテ、コーンがゴロゴロですニコニコ
クリーミーで癖になる美味しさです飛び出すハート

カネカ食品さんの商品といえば
パン好きのカフェオレから知りました乙女のトキメキ

 パン屋さんで見つけると買ってしまいます☕

甘さが疲れた体にはしみます目がハート




 ローストビーフと一緒に頂きました。


カナダビーフさんのローストビーフはよく購入してますニコニコ

 お正月にはまとめ買いして、実家と分けたりしてます。冷凍で届くので、ストックにも便利ですキラキラ


 


半解凍ぐらいが上手く切れます。


やわらかくてとにかく美味しいです目がハート
毎回、間違いないおいしさクラッカー
最近はスーパーでも牛肉が高くなってるので。お得に感じますひらめき

箱でお届けしてくれるので指差し
母の日のギフトにも良さそうです🎁


アラちゃんがあれている時はとくに食事面が適当にあせる心に余裕がないと食事も楽しもうという気がしなくなっていました。

一人のお昼はとくに、
ふりかけご飯と味噌汁とか…泣き笑い

どん兵衛とか…泣き笑いあせる

少し、アラちゃんの情緒が安定してきてニコニコ
ショートステイも使えて。

食事面も気にかけれるように
なってきました目がハート

心のゆとりは大切ですね。
しみじみ…真顔


 

blog読んでくれて、

ありがとうございますラブラブ

 

これからも、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓