自閉症児アラジン(現在10歳)の

子育てに奮闘中の

momoです☺️

こんにちはニコニコ

本日もブログにご訪問

ありがとうございますキラキラ

 

 

子育てのお話ではないので、

興味のない方はスルーでお願いします🙇

 

 

住宅購入後にあったトラブル

  

過去のお話になります。

約7年前のお話なので、現在の事情とは

変わっている内容もあるかと思います。

ご了承下さいませ。

 

当時の事を思い出しながら書いております✎

 

  

  続きになります→

 

 

3回目の水漏れの調査があってから以降、管理会社さんからまた連絡はないまま…悲しい1週間、2週間…と日にちは過ぎていきました。

 

その間も、義理の両親、パパさんも管理会社さんには連絡は入れていましたが📞

 

『まだ…』

の返答しかもらえませんでした。

 この頃には、こちらも正直…苛立ちは隠せない状態になっていました不安


 

療育園の送迎も4ヶ月が過ぎました。

そして、限界を迎える事になります。

 

 

いつものように混雑した通勤電車に乗っている時でした。

1時間弱は乗っていましたが、座れることはほとんどなくあせる立ちっぱなしでした。

時々、抱っこしたり、ごまかしたりしながら、、何とか乗車していました。

 

そんな時でしたー

電車が緊急停止したのです🚃

人身事故でしたガーン

 


しばらくの間、電車は全く動きませんでした。

1時間…ギュウッギュウッの車内に缶詰め状態不安泣

 

ひたすら動くのを待つしかありませんでした。

車内からはため息が聞こえました…


もしかしたら人が亡くなっているのかもしれない悲しい

でも、多くの人に迷惑も掛かってしまう行為でした。複雑な気持ちになってしまいます。

 

アラちゃんは電車好きだったのもあって、車内でも騒がず大人しく待つ事が出来ました。本当にそれだけは助かりました…あせる

 

しかし、15㎏の子を抱っこして耐えなければならない状態に…ガーンガーン

一緒に乗っていた人達に励ませれて、何とか耐える事が出来ました。

目的の駅に着き、電車から降りる事が出来たのはなんと…


2時間後時計

電車から降りて…

もう限界を感じました魂

 

もう、頑張れない…

 と心底思いました。



アラちゃんの送迎を終えてから、

パパさんにメールをして✉

管理会社の方に連絡してもらう様に頼みました。

 


帰宅してからは、今後についてパパさんと話し合いに。

パパさんも管理会社に連絡はしてくれましたが、返答は変わりはありませんでした。

 


パパさん『療育園をこの問題が片付くまでは、暫くお休みさせるか…』

 

ママ『それはイヤだよ…悲しい療育は受けさせたい。こんな理由で療育が受けれないのは悔し過ぎる。』


『それに、せっかくここまで頑張ってショボーンアラちゃんも慣れてきてるのに…』

 

パパさん『でも、もう限界だろ…送迎』

 

 

私から、管理会社へ連絡することにしました。これまである程度は管理会社にまかせてきて、待ちましたがショボーンここまで、待つことになるとは…予想はしていませんでした。


理由はあれど、住めない状態で管理費も払い続けているのも納得が出来ずムキー


管理会社に私は初めて、

物申す真顔

事にました。


 

質問頂きました看板持ち

Q、自分の保険は使えなかったのですか?

 

A、契約していたリフォーム会社の保険に入っておりました。自分の故意ではなく、あくまで過失で部屋を傷つけた時には対象となる保険でした。相手から被害を受けた時には対応はやはり、まずは相手に…となるので。それは保険会社さんからも進められませんでした。当然、、保険会社も払いたくないですよねあせる




→つづく

  

【パパさんblog】  

 

blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします🙇

良かったらフォローしてね指差し

 

 

イベントバナー


最近、使ってる指差し

ちょっとお出かけに便利なバッグ

 


↓アラちゃんの送迎の時にはちょうど
いいですニコニコ
軽くて使いやすいです🥰
ただ、長財布は入ったけど
少しきつかったです💦

 

 

荷物が多いときには便利そうですニコニコ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
↓新しいブログSTARTしました↓

 

 

イーザッカマニアストアーズ気づき

お気に入りのメーカーさんです指差し

 

↓商品はこちらから↓

【イーザッカマニアストアーズ】レディースファッションサイト

 

 

 
 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓