現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

コメントのお返事がなかなか出来ず

すみません🙇

いつもありがたく読ませて頂いてます目がハート

 

夏休みの一コマ 

 

夏休み、暑い日が続いていますねやしの木

急な一泊二日の丹波旅行でしたが、

楽しんできました👜

また、続きも書こうと思っています✎

良かったらお付き合い下さい看板持ち

 

 

今日は投薬のお話です。

ルーランの投薬を開始して、約2か月弱です。

 

夏休みに入り、投薬後に少し変化が出てきましたもやもや良い変化ではないです…不安

ヒンヒン怒り?

泣き?

のような状態に毎朝20~30分ほどなっています真顔

それが、毎回ルーラン服用後、10分後ぐらいになるので。もしや、

 

薬の作用?

効きはじめにイライラなる…?

 

気持ちが伝えてくれたらいいのですが。

分からないので、困ります悲しい

 

アラジンが30分ほどイライラしている間は、話しかけたりもしてみましたがあせる耳に入っていない様子なので。ある程度、離れて静観しています。

 

その後は、、

落ち着いてから、話しかけると恥ずかしそうに笑います。自分でもなんか分からないけど、怒ってしまう…

そんな様子なのかもしれません。

 

これが、夏休みで環境の変化が影響しているのか・・・

薬の影響なのか・・・

見極めは難しい真顔うずまき


少し前のお話になりますが。 

夏休みに前に支援学校の懇談がありました。

1ヶ月ほどの学校での様子を聞かせてもらいました。

 

ルーランを服用してからの学校での変化はとても気になっていました💊

 

担任の北尾先生(仮名)はアラジンを見て頂いて、今年で3年目です。

本人の特性、様子などはよく把握してもらっています。

 

その北尾先生にも、

薬は効いていると思います

と言われましたひらめき

 

本人に合う薬が見つかるまで、ここ3年は本当に大変でした。


今は思い出したくない

魂暗黒期魂です。

 

北尾先生『怒ってばっかりだと、アラジンくんもしんどいと思うので。薬は上手く使えたらいいと私は思います。』

 

ママ『私もそう思います。』

『去年はコロナで、学校の様子もあまり分からなくて…私も把握していませんでしたが。学校でもご迷惑お掛けする事も多かったと思います。すみません。』

 

北尾先生『去年はコロナの影響も大きくて、どの子もやはり難しかったです。なので、お母さん、気になさらないで下さいね。』

 

支援学校の先生とこうして、我が子の問題を共に考えてもらえる事は私にとっていつも貴重な時間です。心強いですニコニコ

 

 

癇癪、物投げ、他害、問題行動は減少しました。

家族以外の方からもルーランの効果があったと言ってもらえています。

 

投薬はアラジンにとって良い結果が出ました。

 

本当に良かった、、と思っています。

 

が、、、

問題は完全にはなくなってはいないガーンですもやもや

 

放課後デイで、先生に時々まだ他害があるみたいで…悲しい

放課後デイのスタッフさんとは、連絡を取り合いながら試行錯誤している状態ではありますガーン

内容はまた書けたらと思います。

 

他害問題は、本当にツラいな…悲しい


夏休み中のデイからの帰宅時、

スタッフさんから

何も問題なく元気に過ごしてました!

と聞けたら心からホッとしてます。


 

[前回のお話]

 

イベントバナー

夏のお出かけにお茶

ドイツ生まれのブランドだそうです看板持ち
ドイツのミュンヘンに拠点を置くFLSK社。
機能だけでなくデザインも妥協しないプロダクトは、世界で数々の賞を受賞するなど、高い評価を得ています。
フタの部分がマットなところが素敵👍✨
絶妙な丸みがあるシルエットが、
オシャレで人気なのが分かります飛び出すハート

タンブラー持ち込みしたことないのですが、エコにもなるしニコニコやってみようと思います気づき

 

↓パパさんはこちらを使ってます。  

 ピンクです泣き笑い

私が使う予定だったのですが、大きさがいいみたいで。気に入って使ってます。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

イーザッカマニアストアーズ気づき

お気に入りのメーカーさんです指差し

 

↓商品はこちらから↓

【イーザッカマニアストアーズ】レディースファッションサイト

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m