現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

敏感な部分

 

逆に鈍感な部分


人間は誰しもが持っています。

 

しかし、

発達障害のある人は

その敏感さや鈍感さで日常生活に

支障が出てしまう事があります。

 

やはり、支障があって本人、家族が

大変な時には

支援という手助け必要になる事もあります。

 

我が子、アラジンは自閉症で

幼い頃から過敏さによってたくさんの

支障があります。

 

過敏さはとても厄介で、

困らされることが多いのは事実ですが汗


助けられた事もあります。


それは、車やバイクなどを
警戒している事です。

アラジンはバイクのエンジン音が
特に怖いようで、
かなり注意しています。

アラジンは何度も飛び出しの
経験がありますえーん

事故に今まで合わずにいれたのは、
たまたま運が良かったのも
あるかもしれませんが💦

過敏さがあったから
危険を回避出来てきた
のではないかと私は思っています。

信号の認識も支援学校で学び、
少しずつ理解できていますニコニコ

…と言っても
危険認知は低い不安
注意はかなり必要です⚠
先日こんなことがありましたダウン

帰宅中


信号がない横断歩道が注意深すぎて、

なかなか渡ることが出来ないアラジン汗


車がかなり遠くにいても、

渡ることが出来ません。


 可愛いワンちゃんに出くわしハッ

逃亡 ゲロー
 急に走り出してしまったことが…泣

手も振り払ってしまうので、
とても危険です悲しい

でも、コレ…
家族である私とパパさんといる時に
ほどなってしまいます。
どんなに小さい可愛い犬でもイヤ
みたいです。

移動支援ではならないそうなんですよね。

家族と一緒にいるときほど、
アラジンは注意が必要な子
なようです悲しい

今日はアラジンとお出かけ予定なのであし
注意しながら行ってきます⚠
 

先日のお出かけの一枚📸

UFOキャッチャーでミッフィーちゃん

GETしました飛び出すハート

自分で取ることが出来たのでニコニコ
めちゃくちゃ喜んでましたね飛び出すハート
良かったねグッド!
 

[関連記事]

[愛がなければ]

[🌴パパさんblog🌴]

 

 

イベントバナー

 

本日のお出かけスタイル


↓こちらのパンツを履いてみました🙌

  安くなってます🉐

ネットショップではLサイズを買うことが

多いですが☺️

こちらのパンツはゴムがないタイプで

少しゆるめでした。ベルトをしてます。

ストレッチも少しあるので、

Mでもよかったかもしれません指差し

でも、パツンパツンも嫌なんで…💦

通販の難しさですね🙄💦



サイトにスリットありで、

今季の流行のデザインです✨

お色が写真では分かりにくいですが、

キレイな落ち着いたブルーで素敵でした✨



 楽天お買い物マラソンは終了ですが、

SAISON DE PAPILLONさんは

メーカーのSALEは今週土曜まで指差し

お得にお買い物したいですね👍✨


 SAISON DE PAPILLON

SALE開催中です✿

7月19日(土)20:00~7月26日(土)23:59

 

 

🉐 期間中売れ筋商品等直接値下げセール

🉐  期間中ずっと使える

   4,000円以上10%OFFクーポン

   7,000円以上20%OFFクーポン

   10,000円以上30%OFFクーポン

   15,000円以上40%OFFクーポン

 

🌺会場はこちら🌺

 ↓↓↓

 

 

 
 
 
 
 
  
 
 

イーザッカマニアストアーズ気づき

お気に入りのメーカーさんです指差し

 

↓商品はこちらから↓

【イーザッカマニアストアーズ】レディースファッションサイト

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m