現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

本日もblogにご訪問下さり

ありがとうございますひらめき飛び出すハート

コメント、メッセージ、

参考にさせて頂いてます!

 

6歳の発達検査のお話は前編、後編でしたが✎

あと1話、家族とのお話とのデリケートなお話を今日は出来ればと思います🙇

6歳後半に発達検査を受けた頃の

お話ですニコニコ

家族に

6歳の発達検査は私の母に付き添って

もらいました


…が

 

私は判定の結果は、伝えませんでした。

 

私の家族、パパさんの家族にもです。

 

アラジンを見ていれば、

分かる事では?とも思いますがあせる

 

実際に検査の結果がA重度の判定になり、私も望んでいながらもショックな気持ちはありました。

 

アラジンの学校行事や病院などには、

家族には出来れば

付き添ってもらいたくない

と私は思っています。

 

お友達でこんな方がいました。

祖母が認知症になり、入所する事になったそうです。

やはり、“障害”を受け止めなければ

ならない場所には呼びたくないのです。

 

自分自身も受け止めるのに辛い時もありました。

  

義理の母に、

『一度アラちゃんの運動会を見に行ってみたい』

と言われた事があったのですが。

実際はコロナで実現はしませんでしたが。心のどこかで“ホッ”としてしまっている自分がいました。

 

ずっとアラジンの事を見ている訳ではないので。家族と言えども分かっていない部分はたくさんあります。アラジンの状態を、軽く思っている部分はどうしてもあります。

 

そして、私自身も

アラちゃん、我が子の事をよく思われたい。

やらしいエゴの様な部分と。

 

家族に、自分が感じた

同じ悲しい気持ちには

なってもらいたくない。

両方の思いがありました。

 

 

実際に母に付き添ってもらってあし

待ってもらっている間に、母は検査に来られているお子さんに会った様でした。

普通に会話が出来ている子が、検査に来ていると衝撃を受けていた母。

 

ママ『今は早期に療育を受けた方がいいって言われていて。診断がつくか、つかないか、グレーゾーンと言われる子でも受ける場合があるんだよ。』

 

『それも親次第…なんだけどね』

 

母『私達が親の時とは違うんだね…キョロキョロ

 

ママ『“専門的な環境で”と考える親も増えているから、支援学校を選択する人も多くなってるみたいだよニコニコ

 

発達検査に付き添ってもらった事によって、アラちゃんの事、“発達障害”について母には少し分かってもらえる機会にもなりました。それは良かったと思えたことでしたニコニコ

 


…と言っても

現在も

夢見るばーちゃん発言

…は全然、、、

健在なんですがゲロー

ナニイッテルノ〜ポーン


諦めがちで子育てをしている私には、

明るい気持ちにさせもらえてます泣き笑い笑い

 

ツッコミどころは満載ですが笑い

 

つづく→

 

 来年も利用させてもらおうとまたまた利用させてもら
[関連記事]
[愛がなければ]
[🌴パパさんblog🌴]

 

 

 

イベントバナー

涼しくて可愛いブラウス

 ↓カーディガンでたくましい

二の腕をちょい隠し😂🤣😂


サムネイル

真夏にピッタリのブラウスです🙌✨先日、こちらでも動物園へお出かけしてきました。暑い中でしたが快適に過ごせました。

袖が短いので、二の腕が気にはなりましたが💦太いものは仕方ないので🤣カーデで隠したりもありだなぁ〜と🤔

身頃は、体系カバーしてくれると思います😍


こちらのブラウスはアイロンいらずでいけそうです✨👍

夏のアイロンがけは大変なので💦ありがたいです✨

↓二の腕細くなりたいなぁ〜😭😅😭
と言いつつ…
ダイエットはせず🤤

 ↓期間限定価格🉐見逃せませんビックリマーク

 

 

 


 
 
 
 

ストレッチ抜群!

タイトスカート購入してみました指差しキラキラ

 イーザッカマニアストアーズ

 

↓商品はこちらから↓

【イーザッカマニアストアーズ】レディースファッションサイト

 

 
 
 
 
 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m