現在、10歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

blogにご訪問いただき

ありがとうございます🥰 

Thank you

 

コメントいつもありがたく読ませて

頂いております!

 

今日は、頂いたコメントで

質問があったので

blogで書いてみようと思いました✎

 

GWでは旅行blogを上げさせて

いただきました。

甥っ子ハルくんと家族で楽しい時間を

過ごせましたニコニコ

 

いただいたコメント

サムネイル

自分の子供とくらべて落ち込む事はないですか?

ない

と言えば嘘になります。

滅茶苦茶、ありますよニコニコ

 

それは、消えない気持ちなのでは

ないでしょうか。

ずっとです。


 町を歩いていてもー

 

仕方ないです。

 

人間であるかぎり、

ずっとくらべる気持ちはあると思います。

 

以前も書きましたが✎

その気持ちがあるから、人は頑張って

目標に向かい、

学校へ行き、

勉強してます。

 

支援学校でもあります。

我が子より出来ている事が多いお子さんを

見ると目落ち込んだり、

悲しくなったりしてます。

 

この落ち込む気持ちも、

アラジンが年齢が上がることに

マイルドになっているのは事実です。

 

寝込むほど、落ち込んだ時期もありました。

 

時間と共に、いいあきらめが出来てるの

だと思ってます。

 

あきらめ=見捨てた

わけでないです。

 

発達相談に行くと、

自閉症、障害を

個性だと思って受け止めて

頑張って子育てして下さい。

くらべることはしない

ほうがいいですよ。

そんな言葉を一度は掛けられた事は

ないですか?

 

私は何度もあります。

この言葉、とてもつらかったです。

 

まだ受け止めれない時に、

 

受け止めろ

 

その言葉は残酷な一言です。

 

決して、間違った意見ではありません。

だけど、それを言えるのは第三者だから。

 

我が子となれば、

言える、そう思える

人は少ないのではないでしょうか。

 

だから、私は同じ障害のある子を

育てている方に

 

ありのままの子供を受け止めよう

障害を個性だと思い受け止めよう

 

とは絶対に言いません。

 

受け止めれなくて当然だと思うからです。

 

その悲しみ、

苦しくて、

起き上がれないほどの落ち込み。

 

泣いて、落ち込んで、苦しんで、

いいのです。

 

それは、我が子への

“期待と愛情”だからです。

 

荒れると。。。

アラ推しをやめたくなる時もありますが泣き笑い

 

それでも、

いつまでも見守る熱狂的ファンが

“親”かもしれませぬ指差し

 

 

 来年も利用させてもらおうとまたまた利用させてもら
[前回のお話]

[愛がなければ]
[🌴パパさんblog🌴]

 

 


イベントバナー

 

 

本日コーデ

 

 

サムネイル

以前から、気になっていたロングスカートお試ししてみました指差しフレアのラインがとてもキレイでかなり気に入りました✨素材はハリがあって、サラサラしてます。シワにはなりにくそうです。

 

グリーンのストライプにしました☺️
薄めのグリーンなので派手すぎず、
抵抗なく挑戦出来る色合いです。
 
 

↓ 合わせたバッグ👜

  

 
荷物もたくさん入って便利!
愛用してます指差し
 

SAISON DE PAPILLON

トップスはこちら↓

 今の季節にピッタリの七分袖の

カットソーです🙌✨

 

 

 五分のカットソーで気になってる

↓商品↓

 

 五分ぐらいが二の腕を隠せるので、

40代に嬉しいです☺️🙌

 

 
 
 
 
安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m