現在、9歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

コメント、メッセージの返信が

出来てなくて申し訳ありません🙇

ありがたく読ませて頂いています✨


アメンバー申請も

ありがとうございます🥰

確認にお時間を取っていまして、

ご迷惑おかけいたします。


Thank you


 

 

抑肝散の服用を続けて、

現在2ヶ月が経とうとしています。

 

現在までの変化を今日はお話出来たらと

思います。

記録としても残しておき、次回の

精神科の受診の際にも主治医の四宮先生に

報告出来たらと考えています。

 

精神科通院後から

 

抑肝散複数をして2週間

自宅での様子➡週に3回程度の癇癪と

問題行動である物投げは時々ある。

外に車(救急車、パトカー等)の音に

過敏に反応がみられた。

 

学校・放課後デイ➡お友達の泣き声に

敏感になり、怒り出してしまう。

泣くなどがあった。

他害などもみられた。

※他害についてはまた別で書こうと思っています。

 

2週間以降~1か月半

自宅での様子➡週に3回ほど怒る、

過敏さは続くが、時間は短くなる。

 

爆発的な怒り方は約1ヶ月半の間で3回

ほどはありその際は物(食器やタブレット)

を投げる事があった。

 

対策として、癇癪が起こりそうな時には

場面転換が効果的だった。

 夜の散歩

 

ご機嫌が悪くなりそうだったので、夕食後に夜のお散歩に出かけましたあし散歩のついでにパン屋さんに行き、朝に食べるパンを選ばせました。

大好きなあんぱんとソーセージのパン2個を選択しましたパン

 

 

外に連れ出すとご機嫌に帰宅

する事が出来た。

 

この週は平日に休みがあり、

リズムが悪かった事が原因だと感じられた。

 

学校➡怒る事は少しあるが、

すぐにおさまる。

主に指示に対して反応して怒る事があった。

給食を投げるなどの問題行動はない。

放課後デイ➡お友達の泣き声を嫌がり

泣くことがあった。お友達から離れた部屋に

移動するなど対策をしてもらった。

 

1か月半~現在

自宅での様子➡時々は車の音などには

怒っている様子はあるが、

比較的落ち着いて過ごせている。

対策をしている事もあって、

物投げはない。

落ち着いて食事をとる事が出来ている。

 

学校・放課後デイ➡落ち着いて

過ごせている。

他害などもない。

 

薬の服用状況➡抑肝散

朝・夕4錠

頓服として服用はせずに過ごせている。

腹痛などもおこっていない。

 

そして現在

ここ2、3日かなりは穏やかに

過ごせていますニコニコ

抑肝散の効果があったのか、

季節が変わったからか、、、

分からない部分ではあります🤔

 

ただ、穏やかに過ごせている日も

あれば、怒り出すことも現状あります。

 

この難しさは、年齢と共に落ち着いて

いってくれる。。。

そう信じて頑張りたいと思います😊

 

…といっても、

やはり落ち込む出来事はこれからも

あると思います😭

blogで発散させてもらえたら幸いです🙇

 

コメントで我が家もまだ可愛い×2してます笑デレデレと頂きましたハート

 

次回は、出てきた新たな問題行動😭

他害についてお話出来たらと思います。

 

 来年も利用させてもらおうとまたまた利用させてもら
[関連記事]
[愛がなければ]
[🌴パパさんblog🌴]



マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 

イベントバナー

 

✨オススメのヘア美容液✨

 
サムネイル

以前からほしかった髪の毛美容液買ってみましたニコニコ飛び出すハート

私の髪にはとても合っていて、お気に入りです🥰

シャンプーやリンスもあるので試してみたいです🙌

 

 

 

 

こちらも愛用中の自動巻きヘアアイロン🥰コメントに私も買いました!とメッセージ頂きました🙌良かった便利家電の一つです👍✨

 

安くてかわいい
↓子供服↓

devirock(デビロック)【子供服】

 

 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m 

 
 
お気に入りで、
使い続けている美容液です✨
↓詳しくはこちら↓