年賀状・喪中はがきの印刷なら【ネットスクウェア】

現在、9歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

 

コメントの返信がランダムに

なっており申し訳ありません。

 

いつもありがたく読ませて頂いて

おります✨🙌

 

 

Thank you


 

11月になり、

いよいよ寒くなってきたましたね雪

 

コロナ感染もおさまり、

アラジンの通学している支援学校も

行事も感染対策をしながら行われる事になりました。

 

3年生になり、

参観は一度もなかったので。


学校の様子は、、

まったく分からない状態です滝汗

 

毎日の連絡帳での先生のやりとりと。

懇談での話のみです。

 

今月は学芸会があり、

練習を頑張っているそうですニコニコ

 

楽器演奏と劇。

マイクで、

一言話す場面があるみたいであせるびっくり

 上手に出来るのか、、心配ですが

とても楽しみでもありますラブ

 

ところが、、毎年あせる

この学芸会の練習が始まると…

荒れだしますムキー

 

唾吐きも、

去年の学芸の頃がひどかったですえーん

 

やはり、自閉症の子はイレギュラーな

事は精神不安定になりやすいですもやもや

 

10月の後半から、

学芸会の練習が始まりました。

そこから週に2、3回ぐらい帰宅後に

急に怒り出す事がありました。

 

夏が終わり、

少しの期間落ち着いていましたが。。。

一瞬でしたえーん

 

 

放課後デイからの

帰宅時の時のことです。

 

この日は、

パパさんにお迎えに行ってもらった

のですがあしあと

 

放課後デイスタッフさん

『今日もご機嫌で過ごせでいましたニコニコ

 

パパさん

『ありがとうございました照れまたよろしくお願いします🙇』

 

帰ろうとした瞬間、、

デイのスタッフさんに向かって、、

飛んだそうですガーンガーンガーン

倒れなくて本当に良かったですえーん


私はアラジンと手を繋いでいて、

引っ張られて転倒した経験があります。

調子が悪くなると、

このような突発的な行動があるのでショック!

注意しないと汗あらためて思いました。

 

普段から、デイのスタッフさんには

遊びでしているのかもしれません。

頭が上がらないですお願いあせるあせるあせる

 

 

やはり、家に入った途端に

さらに大荒れ、、ガーン

 

 

走って壁にぶつかったりガーン

自分の頭をグーで叩いたりえーん

自分の腕を噛んだり…えーん


ここ最近では1番ひどくガーン

パパさんが必死で止めてくれましたダウン

 

私は気をそらせようと、

夕食を出しますが、、

 

30分は続きました。

その後は落ち着いて、

何もなかったように過ごしてはいましたが。

 

体も大きくなった今、

暴れられると本当に怖くて…

近づくのも躊躇してしまうほどでした汗

 

また、こんな日が続くの、、?

と思うと絶望的な気持ちにえーんダウン

 

ため息をつきながら、

家事をしているとえーん

相談支援の速水さんからの連絡が

入りました✉

 

速水さん 

[こんにちは。しばらくお会いできていませんも元気にされているでしょうか。学校の自粛も終了したようですので学校訪問させて頂きたいです。]

 

[◯月◯日に訪問させて頂きます。担当は小山(仮名)です。お時間作って事務所にいらっしゃってください。最近のお家での様子、お話伺わせて頂きたいです。]

 

アラジンの調子も

悪くなってきていたのでショボーン

すぐに連絡し、

事務所へ行かせてもらう事にしました。

 

→つづく

 

 

✨楽天商品report✨

momoオススメ 

イベントバナー

 

  

雪の結晶寒くなってきたので雪

ポケットに入れておけば
あったか😍 



 

便利な充電式カイロのご紹介です🙌😊電源を入れればすぐに温かいです。一回の充電で約4〜5時間ほど。もう少し長く使えたら、便利だな〜と思いました💦

  

↓ママ愛用中手袋🧤


 

ミトン手袋がカワイイ💕

ミトン手袋ですが、

中は5本指に分かれていて、

モコモコであったかです🧤

 

 devirock(デビロック)【子供服】

🐏モコモコがカワイイ🐏

雪温かいアイテムが欲しい雪

 

 

 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m