現在、9歳になる

マイペース自閉症のアラジンの

日記です。

 特別支援学校に

元気に通学しています。

 

2学期スタートしました学校

blogを読んで下さりありがとう

ございます🙇 

 

Thank you


 

こんにちはニコニコ

 

昨日のblogにもコメントありがとう

ございました照れ

 

ダメージジーンズにコメントを頂いて、

そう言えば

ダメージ加工が無理

という子は発達障害のお子さんにいるなと。。。

思い出しました。

 

穴の部分をひたすら

ほじほじ

して広げちゃったり…汗

破ってしまう場合も。

 

アラジンも、切りっぱなしの

ハーフパンツは気にしていましたキョロキョロあせる

 

過敏な子は特に気にしやすいかも

しれませんもやもや

 

アラジンは服のこだわりは、

あまりない方なんですが。

 

自閉症の人は同じ色の服しか着ないなど、

衣服にこだわりをもつ方もいます。

 

 

アラジンの場合は、靴のこだわりが幼少期には強かったです。

新しく靴を買い替えする時には、

必ず本人に履かせてみて👀

納得するものを買っていました。

 

今でも、靴は古くなって

履き心地が悪くなったりするとあせる


すごく靴の中敷きを気にしたりする

様子はあります。

 

そんな服へのこだわりは

弱めのアラジンですが、、


一度だけどうしても着てくれない

服がありましたえーん

 

それが、

初めて親子おそろコーデで

買ったTシャツでした滝汗

 

3歳頃だったと思います。

 

女の子っぽいデザインでもなく…

ブルーの色にロゴ入りの至って普通のTシャツTシャツ

 

ブルーの色が嫌いとかそんな理由もなくガーン

あれだけは本当に不思議でした汗

 

 

こちらのダメージジーンズ
実は。。。

 

こちらが近いデザインの物ですがデニム

ダメージの穴あき部分が結構大きめで…

膝の部分の穴が広がりさけてしまいました笑い泣き

 

動きが激しい子には、

おすすめは出来ないかも…です笑い泣き

残念ですがあせる

 

すぐにやぶけてあせるもったいないので笑い泣き

ミシンで破れたところを修理して、

はかせていました。

 

その修理したジーンズをはいて、

実家に行った時ー

 

甥っ子ハルくんに

ダメ出しされちゃいました(笑)

 

ボロボロの服を着させられて、

アラちゃんかわそうガーン

と真剣に心配してくれているハルくんが

とてもかわいらしかったですラブ

 

 

↓ダメージが

少なめなこちらのデザインなら

長持ちしそうですニコニコ

傷口や指先の皮を取っちゃう時は
 
ダイソーのくっつく包帯が便利ですウインク
ペンだこのサポーターとして
私も使っていましたチョキ
 

✨楽天商品report✨

momoオススメ PR

イベントバナー

 

  
韓国 子供服のBee

 

 子供服のBeeさんもよく買う

メーカーさんです☺️🙌

低価格なので、

着替えがたくさんいる時期には重宝します。

 

 

ストレッチがきいていて、お尻まわりもゆったり。シルエットもおしゃれでお気に入りのパンツでした。

療育園の頃によくはかせていました。

無地の方が素材がいいみたいです👍

プリントは毛玉ができやすいとレビューにあり、無地を買っていました😊

 

女の子のカワイイ服が多いです💕

 

 
 
 
楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
 

[前回のお話]