今回のblogは
マイペース自閉症のアラジンの日記
ではなく、
アラジンのママこと
momoが過去に勤めていた
職場でのお話になります。
子育ての内容ではないので、
興味のない方はスルーで
よろしくお願いします🙇
登場人物等はフィクション
になります。
安藤さん
『今日予定があってー無理なんです』
そうか、
そうか、
うん、
その返事は分かってたよ。
シミュレーションが出来ていたからか、
怒りはありませんでした。
ダン!
すごい音が閉店した店内に
響く。
振り向くと…
終始このやりとりの様子を見ていた
先輩が怒りに震えていました
先輩も今回のやりとりだけで、
怒りが爆発したワケでは
ありませんでした。
アクセサリー売り場への
配属される時に、
上司からはじめから言われていました。
“アクセサリーの売り場の立て直しを
頼むと。”
入ってからすぐに、
私と先輩は
売り場の管理体制が
めちゃくちゃな事が分かったのです。
売り場の片隅には、
商品出しをしたあとのゴミの入った
ダンボールが十箱以上放置。
商品の管理は百万近くの、
ロス。
ロスは検品のミス。
値下げや返品作業でのミスなどが、
重なり
積もり積もった金額でした。
先輩はひたすら、
数字の修正にあたり。
私は、再検品と売り場の作りに、
取り組んでいました。
移動してから、
連日その作業に追われている中
安藤さんは
横目でその作業を
見ているだけでした。
私には、
安藤さん
『メーカーさんが片付けなんてやってくれますよ』
と言ってきました。
私は売り場にくるまでは、
安藤さんとは食事にも行くほどの
仲でした。
以前から、
安藤さんは仕事ではあまりいい噂を
聞きませんでした。
先輩からも、
忠告はされいましたが…
実際に一緒に仕事をしてみて。
噂通り
だったんだな
…と。
安藤さんが去り、
先輩と話をしました。
先輩は怒りが
おさまらない様子
私
『安藤さんに行かせて、クレーム対応がきちんとできると思わないですよね。だからもういいです。お客様を更に怒らせてしまうことも考えられるので。』
先輩
『でも…momoちゃんが行くのは。あの子がはじめに対応してるのに。私も着いていけたらなんだけど。今日は病院の予約をしてて…』
私
『お客様の家も、私の自宅から3駅ほどで。わりと近くだったんで、気にしないで下さい。また、連絡します。』
話を終えたあと、
急いで会社を出てお客様の家へと
向かいました。
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