現在、8歳になる

マイペース自閉症のアラジンの

子育てに奮闘中のママこと

momoです。

 …………………………………………

 

今日は子育てのお話は、

お休みして☺️

 

美容と健康のお話です。

 

興味のない方はスルーで

お願いします🙇

 

 

 

自閉症の子育てで、
 
癇癪やこだわりの強めなお子さんを
育ててる方なら
 
きっと、
 
(強めに言っていいでしょうか笑い泣き
 
 
きっと
分かってくれると
思いますがえーん
 
 
癇癪になった日
…って真顔
 
一日の終わりに
 
どっ
と疲れが出ませんか?チーン
 
 
 
お話が出来ない自閉症の子は、
理由がハッキリとしない
 
苛立ちが
癇癪となって出たりしますムキー
 
本人には理由はあるんですが、
こっちからしたら
 
分からない滝汗
 
 
母がきっと
一番読み取れているんですがキョロキョロ
 
 
全く
分からないこともあります。

 
本人もつらいんだけど。
訳わからない、
怒りや癇癪に付き合うのは 
 
かなりのストレスですえーん
 
体力的なしんどさより、
精神的なしんどさって…
ダメージは大きいです。
 
 
 
病は気からといいますが、
本当にそうだと思います。
 
 
一日の一回は必ず、
訳がわからない怒りが勃発は
 
時間は以前よりは
少しずつ短くはなってるんですが…
 
それでもしんどいです滝汗
 
向き合い続けてると、
疲れもたまってきますチーン
 
 

 
blogを読んで下さった方から、
ビタミンのサプリメントを
おすすめしてもらっていてオレンジ
 
自閉症の子は、
ビタミン&タンパク質が不足
してると言われています。
 
 
サプリメントには
賛否両論があると思いますあせる
 
医学的は証明させている事では
ないので。
 
気休めかもしれませんがあせる
 
試せるものは、
体に害がないかぎりは
試してみたいですニコニコ
 
 
 
アラジンに取らせていたんですが、
疲れにはビタミンがいいと
よく聞くので耳
 
私も疲れた時には
取るようにしていました照れ
 
少し元気になれるような
気がしててグー
 
 
疲れたなぁ〜
と言う時に取るようにしていましたキラキラ
 
 
 
 
季節の変わり目は、
気圧の変化で
自閉症の子はご機嫌が悪かったりショボーン
 
 
荒れることがありますがうずまきあせる
 
うまくのりきって
いきたいですねニヤリあせる
 
 
 
今はこちらを試してみてます照れ
 ↓↓↓
 
🌺 琉球🌺
ドラゴンフルーツと生酵素
 

 

 

 

以前から、
話題になっている生酵素ニコニコ
ずっと気になっていました。
 
 
酵素のことを少し調べてみました。
 
※[ネットから引用させてもらってます]

酵素は5大栄養素である、炭水化物、タンパク質、脂肪、ビタミン、ミネラル、食物繊維につぐ、人間が生命を維持するために必要な栄養素です。

酵素はすべての生き物の中に存在し、生命活動を支えています。

酵素がなければ、私たち人間は生きて存在することができませんので、大変重要な栄養素と言われています。

 

限られた数しかない大切な酵素は日々の生活によって減少する量が大きく左右されます。

酵素を減少させてしまうと言われている、代表的な生活習慣をご紹介します。

  • ・タバコ
  • ・飲酒
  • ・暴飲暴食
  • ・ジャンクフードの摂取
  • ・睡眠不足

などが挙げられます。

これらで失われた酵素は二度と体内に戻ってくることはありません。

こういった生活習慣の見直しも酵素の無駄遣いを抑えるポイントです。

 

タバコは吸わない。

飲酒はたまにあせる

 
ジャンクフードは時々滝汗
 
 
 
便秘には常に悩まされているので、
 
腸内環境も整えてくれるキラキラ
プラス
 
ビタミンを取れるならいいなおねがい
と思い
とってみることにしましたウインク
 
 
私、
甲殻アレルギーが大人になってから
出たのですが。
 
腸内環境が悪いと、
アレルギーも出やすいと
内科のかかりつけの先生にも
 
言われました。
 
 
 
お水で溶かすとこんな感じ↓
 
 
アセロラジュースみたいな
色だなぁ〜と思っていましたがニコニコ
 
 
飲んでみても、
見た目通り
近かったです✨🙌
 
 
とっても飲みやすく、
ジュース感覚でしたジュース
 
飲んだ直後暫く、
体がポカポカするような…おねがい
 
 
健康食品は暫く続けてみないと
効果が実感出来ないので。
続けて、
飲んでみようと思いますにひひ
 
 
 
パッケージに書かれた
注意書きですニコニコ
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
一日の摂取目安量を守ってください。
品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別受けたものではありません。
 
原材料名をご確認の上、食物アレルギーがご心配な方は、ご利用をお控えください。また体質や体調により、まれに体に合わない場合(かゆみ、発疹、胃腸の不快感など)があります。
その際はご利用をおやめください。
薬を処方されている方、通院中の方は、お医者様とご相談ください。
妊娠・授乳中の方、小児のご利用はお控えください。
乳幼児・小児の手の届かない所に置いてください。
一度に多量に摂取するとお腹がゆるくなることがあります。
天産物を使用しているため、味や外観にばらつきが生じる場合がありますが、品質に
は問題ありません。
個包装開封後は、速やかにお召し上がりください。
 
 
 
個人差はあると思いますので。
あしからずニコニコ
 
 
 
 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

✨楽天商品report✨

momoオススメ

 

 

 再びコロナの感染が広がる前に、

卒業旅行に家族で行ったリンちゃん爆笑

 

沖縄に行かれたそうでトロピカルカクテル

お土産で沖縄そばとラフテー

頂きましたキラキラ

 

とっても美味しかったです爆笑

 

コロナが落ち着いたら、

沖縄行きたいなぁ〜💭

 

  

 

 

 

 

[リンちゃんとのお話]

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天でお買い物した商品や
気になるアイテムを紹介してます☺️
今までblogで紹介した商品も、
集めて少しずつ載せてみています。
↓↓↓
 
 
 
 
オススメの美容グッズのご紹介
 
[美容関連の記事]

 

 

blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m 

 
クローバーお知らせクローバー
⚪アメーバメンバーの承認について
 
アメーバメンバーの承認は、
・プロフィール掲載
・blogを書かれている方
させて頂ければと思います。
 
ご不便をお掛けしますが、
ご理解していただけると幸いです。
 
よろしくお願いいたします。