現在、8歳になる

マイペース自閉症のアラジンの

日記です。

 特別支援学校に

元気に通学しています。

 

…………………………………

 

12月からのお話が続いていますがあせる

色々ありすぎた月で。

 
私の精神もひどいものでしたので、
弱音はきまくり。
ダラダラblogが暫く続きます汗汗汗
 
苦手な方はスルーしてもらえると
幸いです🙇
よろしくお願いします😌

 

  ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 
震える手で電話を
している間にも、
 
 
事故にあうかもしれない
 
死ぬかもしれない
 
 
そればかりが
頭にはよぎりました。
 
落ち着いて、
警察に説明しないといけないのに
 
涙が浮かんできます。
 
冷静になる為に、
一度呼吸をして話しました。
 
子供の障害のこと
外見
服装
 
放課後デイサービスを利用していた
施設からいなくなったこと。
 
 
警察
『お母さん、大丈夫です。すぐに、自宅に警察官が向かいますので。待っていて下さい』
 
ママ
『今年に入ってから、何度か警察にはお世話になっていて…探して頂いています。』
 
『すみません…本当に何度もご迷惑をおかけして…』
 
胸が締め付けられるような
気持ちになる。
 
謝罪の言葉を振り絞って
言うとしか出来ない。
 
 
 
飛び出しがあるたびに、
 
本当に心配から気を失いそうになる。
 
一瞬、
呼吸の仕方が分からなくなる
ような感覚に陥る。
 
これはきっと、
この状況になった人にしか分からない
と思います。
 
 
 
すぐに、
 
出れる様に
家の中を走り
カバンと上着を近くに置き
 
警察官が来てくださるのを待ちました。
 
その間もGPSで、
アラジンの位置を確認していました。
 
ドンドンと離れていく一方でした。
 
 
 
10分ほどで、
警察官の方が2人来て下さりました。
 
部屋に入ってもらいました。
 
ママ
『ご迷惑をお掛けしてすみません…』
 


 
警察官
『お母さん、私を覚えてられますか?』
 
ママ
『…』
警察官の方の顔を見て、
ハッとする。
 
 
 
 
半年に一度ぐらいで、
マンション内で
警察官がパトロールに来て下さります。
 
今の住まいに引っ越ししてきて
間もなかった頃、
 
来てくださった警察官の方でした。
 
 
 
訪問の際に、
私と警察官の方と話ている途中で
 
アラジンが泣いて怒り出しました。
 
警察官の方は気にして、
あやしてくれましたが
知らんぷりのアラジン。
 
 
それで、
障害があること説明しました。
 
 
 
警察官
『障害がある子の子育ては、親御さんがとても苦労させているのを見たことがあるんです。』
 
『携わった中では、育児放棄してしまったりー』
 
『お母さんを疑ってるとかじゃないですよ!ハッ辛い時や、しんどいときには、いつでも近くの警察署に来てください!お話を聞くだけでもできますので!』
 
 
とても親身に
話して下さりました。
 
この時はまだ、
障害が分かってすぐの頃で…
 
 
我が子の障害が、
受け止めきれていない時でした。
 
 
優しい警察官の方に、
私は涙してしまいました。
 
そして、
熱血指導をして下さったので
すごく印象に残っていました😊
 
それ以降もその方がパトロールで
まわられてきて、
 
不在の際はマンションのポストに用紙を
入れてくれている事もありました。
 
 

ママ
『お…覚えています』 

不安感、
安堵感、
色んな気持ちが複雑にまざって
涙が出ます。

 
警察官
『お母さん、大丈夫です。一緒に探しましょう。大丈夫です。』 

ママ
『…はい。すみません…』


警察官
『GPSで確認出来るようスマホの充電は大丈夫ですか?』
 
ママ
『はい、大丈夫です』
 
警察官
『それでは、行きましょう』
 

GPSを持たせたら、
警察には迷惑をかけずに
もし飛び出しがあっても探すことが
出来る
 
そう思っていましたが…
まさか、、、
 

バスに乗ってるかもれない
事態になるなんて、
予想ができませんでしたショボーン
 
 
  ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

✨楽天商品report✨

momoオススメ

 

and Me✨

 

 愛用中🥰

軽くて着心地がいい

ボアブルゾンです😊

 

 

 

 

 

 

 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

オススメ美容アイテムの
ご紹介流れ星
↓↓↓
 
 夏のお出掛けで、
ごわついた肌につけた瞬間
しっとりしましたキラキラ
 
 
こちらおすすめの
シャンプー照れ乙女のトキメキ
↓↓↓
 
Kurokamiスカルプ(シャンプー)は
6種類の精油をブレンドされています。
  
 
 

 https://elegirl.jp/gdn/haru-1256/

 

 
  アロマの香りで癒される
シャンプー(*^^*)
家族で愛用中ですクローバー
 
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いします。

m(__)m 

クローバーお知らせクローバー
⚪アメーバメンバーの承認について
 
アメーバメンバーの承認は、
・プロフィール掲載
・blogを書かれている方
させて頂ければと思います。
 
ご不便をお掛けしますが、
ご理解していただけると幸いです。
 
よろしくお願いいたします。