いやー!
今日も東京は熱い!


沖縄生まれで暑さに強い私でも辛いし
ましてや臨月間近の大きなお腹だと、いつも以上に身体にこたえます。


少し歩くだけで息があがるし、
なんといっても汗だくに💦


ただでさえ妊娠中は体温が高く、汗っかきになっているので滝のよう汗をかいてしまうんです。


そんな真夏の妊婦あるあるが
「汗疹や身体の痒み」


乾燥ではなく汗が身体について痒みがおこったり、汗疹ができたりするんです(T-T)


汗をかいても不快にならないよう、ワンピースの下にマタニティ用のキャミソールを着ていても、汗が多すぎて、、


Instagramで週一くらい行っているストーリーの質問でも


妊娠中の身体の痒みについての質問がかなりありました。


私は1人目も2人目も夏生まれで、3人目も臨月は夏


真夏の妊婦は慣れているので、汗疹や下着の締め付けで痒みがでたら直ぐに軽いステロイドを塗ってそれ以上酷くならないようにしています。


妊娠中にステロイドは怖い!
と思うかもしれませんが、外用剤であれば殆ど問題はないし、逆に掻きむしって酷くなるよりは安心です。


ただ、1番いいのはなる前に防ぐ事
汗をかいたら直ぐに拭いたり洗い流したりする事が大切です。


ただ、あまり洗浄力が強いとデリケートな妊娠中の敏感な肌はそれはそれでいけないので


私はメディスキンベビーのボディーソープで洗って、ローションで保湿しています。





特に下着の辺りは念入りに保湿しておくと痒みを感じる事が少ないんです^_^



お腹にはバームを塗り塗り♡
こうしておくと妊娠線が出来ないだけでなく、正中線も余り目立たないんですよ^_^


真夏の妊婦さんにはオススメです!