2011エスパルスサポーターズサンクスデー | ☆「S」の鼓動☆

☆「S」の鼓動☆

☆NO MERCYなまでに
静岡
S-PULSE
スキマスイッチ
SANADA
さわやか
の頭文字
「S」
が鼓動する☆

2011エスパルスサポーターズサンクスデー

☆『S』の鼓動☆-サンクス
今年から座席シートが全席指定の有料になったので、遠いところから眺めているだけしかできなくて、少々楽しめないサンクスデーとなりました・・・

そもそもサンクスデーはサポーターに感謝するという趣旨のもと行われるべきだったはずなのに、年々選手との交流の機会は限定され、サインも写真も取れない話なんてできない、その上座席シートは有料という、あまり趣旨とは遠い催しになって行きますね・・・

なんか遠いところしか見えないし、ステージ上ではどの選手がどんなことをしているのかほとんど解らなかったし、運営的にサンクスデーに来たサポーター全てと有意義な時間をすごすことができない年々選手とサポーターの距離を感じる催しになっていくような気がしてなりません・・・

利益追求路線一直線が見え見えで楽しめませんでした・・・


社長の挨拶で3つのことを伝えたって言ったいらっしゃった中に、選手にはサポーターを大事にして欲しいとおっしゃっていたようですが、サポーターと選手の距離を離しているのはフロントのような気がします・・・


フロントには、どうしたら良いのか考えてくれたら助かります。