《ワクチン接種行ってきました②》 | 伊波 新の活動報告書。

伊波 新の活動報告書。

リニューアルしました。

昨日のつづき。

ワクチン接種に行った話です。

 

僕みたいに実際にコロナに罹ってからのワクチン接種のパターンは

副反応は薄いのか、はたまた更に症状が出てしまうのか。

 

 

少しでも誰かの参考になればと思い、書き記しておきます。

なので経過記録と思って読んでもらえればと思います。

 

………………………………

 

昨日は接種後、

ちょっと倦怠感もあったものの比較的、普通の体調で。

 

それでも念の為ゆっくり過ごしてました。

 

そのまま夜も普通に寝れたんだけど、

深夜1時頃、身体が熱くて起きて。

 

体温を測ってみたら38度台。

 

 

でも発熱は身体が闘ってる証拠。

 

しかも妙にはっきりと目覚めてしまったので

 

「このまましばらく様子見とくか」

 

とYoutube見たりして過ごして。

 

 

深夜2時ぐらいになると更に体温が上がって、

39℃近くになったので流石にロキソニン飲みました。

 

 

 

………………………………

 

コロナの時は40℃近い高熱が1週間以上続いてたから、

それに比べたらだいぶ薄いしラクだったけど、

 

 

やはりワクチン接種後はそれなりの発熱があるみたいです。

 

なので、

 

「これからワクチン打つ」って人は

 

解熱剤とあと、めっちゃ喉が乾くので2ℓのペットボトルとか用意しといた方がいいです。

 

………………………………

 

ロキソンニンで気分もだいぶラクになって。

 

でもなかなか寝付けなくて。

(じっとしてたせいか、無性に動きたくなったのかな)

 

そのまま寝っ転がりながらギターで曲作ったりして、

気付いたら朝になってました。

 

image

 

………………………………

 

そんな感じで今日はのびのびと過ごしてました。

徹夜したせいか、昼は爆睡。

 

 

起きた時はまた38℃台になってましたが、

それもやんわりと下がっていって、今は平熱に近いです。

 

 

体調もほぼ普通。

こうやってブログも書けてます◎

 

 

毎日更新してる弾き語り動画も出来るか焦ったけど、

無事更新できました!(今日は一曲歌ってすぐに終わりにしました)糸/中島みゆき (アコギ弾き語りcover.)【チャンネル登録/グッドボタンよろしくお願いします!】…………………………………………………………《チャンネル登録者1000人目標》目標に向けて、"毎日弾き語り動画"をアップしていきます!昨日ワクチン接種を終え、今日は副反応で熱が出ていました。なので、無理のないように一発録り。動画後半にはメッセージも添えてます。...リンクyoutu.be

 

 

SNSでもたくさんの声援ありがとう!

いつも皆からの声に励まされてます。

 

………………………………

 

結果的に見ると、

 

僕みたいにコロナにかかった人間でも

ワクチン接種後はそれなりの発熱を伴うようです。

 

 

もちろん、人によって症状は違うだろうけど

僕の場合はおそらく一般的な症状と同じ副反応。

 

(あ、恐れていた腕の痛みは途中ちょっとあった程度で

今は全くないです。)

 

 

最後に。このブログを読んでくれていて、

これからワクチン接種という人にアドバイスがあるとすると

 

 

・解熱剤、飲み物(たくさん)の用意。

・注射は一瞬で終わるよ

・当日、翌日は空けといた方がいい(これ重要)

 

 

みたいな感じかなぁ。

とにかく、油断せずに明日も安静に過ごします!

 

 

 

コロナの時、心から思ったのが

 

 

"当たり前は当たり前じゃない"

 

ということ。

 

 

普通の毎日を普通に過ごせること。

それはめちゃくちゃ幸せなことだと思います。

 

 

だから、今は本当に大変な状況だけど、

健康最優先でもう一踏ん張りしていこう!

 

また笑ってライブで会える日を待ってます。

 

伊波 新

 

 

………………………………

 

□伊波 新/OFFICIAL GOODS

http://arashop.theshop.jp

こんな状況でも日本全国郵送中!

応援GETしてください!!

 

□伊波 新/毎日弾き語りYoutube(毎日20:00更新中)

 

 

□伊波 新/生配信ライブ(毎週日曜21:00から配信中)

https://ja.twitcasting.tv/inami_arata