"全てが変わる中で" | 伊波 新の活動報告書。

伊波 新の活動報告書。

リニューアルしました。

2020年がもうすぐ終わる。

 
 
今年は本当にあっという間に過ぎた一年だったなぁと書き綴ろうとして、思い返してみる。
 

 
そうじゃない。
たくさんの想い出に詰まった一年だった。

 


 
確かに、コロナの影響で音楽活動は180度変わった。
初敢行するはずだったツアーもなくなったし、
予定していたいくつものライブも公演中止になった。
 

ライブに足を運んでくれる人の数も激減した。
 
 
音楽仲間が辞めていったり、解散したり、
大事なライブハウスがなくなったりもした。
 
 
大変だったことを書くならキリがない。
でも。
 
 
それでも、そんな中でも。
今もこうやって音楽を続けられている。
 
 
 
 

そして思い返すと、どんな想い出も
 
応援してくれる人たち、
楽しみにしてくれてる人たちとの
想い出に溢れていた。
 
 
image
image
image
image


 

 
こんな状況の中でも、
 
 
変わらずに歌を聴きに来てくれること、
配信を観てくれること、
音楽が続けられるように応援してくれること、
新しく出逢ってくれること、
 

何よりも、
楽しみにしてくれること。
 
 
それがどんなにありがたいか、
大変な状況だからこそ尚更、分かった一年でした。
 
image
 
 
確かに全てが変わった。
でも、そんな中でも変わらないものがある。
 
 
10周年を迎える前に、
そんな大切なことと向き合えて、
改めて知ることが出来て良かった。
 
 
image
image
image
 
 

だから、
俺は2020年も大事な年だったと思ってます。
 
 

 
悲観すると何でもネガティブに捉えられるけどさ、
僕たちはまだ何も終わっちゃいない。
 
 

来年が素晴らしい一年になるように、
進み続けよう。
 
 
またあの光景を見れるように。
 
 

 
2021年までもう、あと少し。
 
 
 
ソロ活動10周年、感謝を込めて、
変わらないものを宿して。
これからも歌っていきます。
 
 
 
みんないつもありがとう!!!
 
 
2020年12月31日
伊波 新