11年ぶりのユニバ計画 | 三姉妹のママになりました

三姉妹のママになりました

年少と小学4年生、中1の三姉妹育児の日々と教育費の為貯金を頑張りたいと思います。

11年ぶりのユニバ計画が持ち上がっています。


ユニバに行ったのは旦那と付き合っていた頃とハリポタができる前に長女が2歳の頃行きました。


次の年次女が生まれてますます遠のくユニバ。


でも1年半後に旦那従姉妹の結婚式が東京であり、家族で初のディズニーへ〜


その後ディズニー懸賞が何度か当たったり、アメブロのディズニージャンルに巡り合い、ディズニーばかり行くようになり、ユニバは身長制限が多いアトラクションも多く、行ってもワンダーランドばかりになるので、興味が薄れていきました。


その後コロナもあり、3年間どこにも行けず…、その間に三女が生まれました。


昨年頃からユニバのハロウィン🎃に使われたAdoの曲、唱を三女が踊るようになり、マリオもできてそろそろ行きたいね〜、でも昨年はディズニー40周年だったので、ディズニー行かなきゃってな感じで。


ようやく今年大阪に行く用事ができて、だったらユニバも行きたいとなり、かなり久々のユニバ計画です。


大阪に行く用事といっても、まだ日程発表されただけで、チケットも当たるかわからないけど、子ども達の推しのアイドル達が大阪でライブをする、ちょうど連休、テスト終わり、行くならそこしかない。


とりあえずチケット申込みもまだだけど、ホテルはもう予約しなきゃなくなってしまうし、早割などもあるので、じゃらんや楽天トラベル、旅行代理店のパンフも見て最終的に昨日、日本旅行のWebで見つけた新幹線のプランが1番安く、予約しました照れ



 

 

楽天トラベルではないけど、ユニバに行くならやっぱり近いホテルがいい。


アーリーはないけど、早く並んでマリオ入れたらいいな。


予定では1日目大阪に移動で、夜ライブ。ライブは子ども達だけなので、私と旦那と三女で、少し観光してライブ終わりにホテルに移動。


2日目ユニバで3日目観光して帰る予定ですが、ライブのチケットが取れないことには何も決まらない…。


早く申し込み日程や時間等も発表してほしいです。


今日はゆっくりTV見ながら推しのアイドル達を応援します。


本音は私も行きたいけど、たぶん無理だろうなぁ。


昔みたいに4枚取れたらいいのに、今は一口で2枚までしか取れないし、私もファンクラブ入る訳いかないし。


推し活お金かかって仕方ない…。


チケット取れたらまた報告します。


長女がプール行きたいというので、お盆にハウステンボスのホテルも予約したわニヤニヤ


 

 


ボーナス入ったとはいえ、使い放題の我が家…


相変わらず貯金はできそうにありません昇天