定額減税調整給付金のお知らせ | 三姉妹のママになりました

三姉妹のママになりました

年少と小学4年生、中1の三姉妹育児の日々と教育費の為貯金を頑張りたいと思います。

昨日旦那宛に届きました。

定額減税調整給付金のお知らせ



毎月給料に上乗せされるのかと思ってましたが、来月16日に15万給付されるとのことです。

来月から2ヶ月連続で旅行の予定を立てていたこともあり、お金大丈夫かなぁなんて頭抱えていたりもしましたが、これでなんとかなりそう…。

支給日は支払いが終わった後なので、まだなんとも言えないけど、ボーナス入ってほぼ使い切ってる我が家。

もちろん家のローンやその他食費支払い全部含めて先月給料とボーナス合わせて80万近く使ってます…ガーン

旦那会社の人の結婚式もあったしね。

その中に来月、再来月旅行代金は入ってないという…。

半分位は家計の支払いや学校、保険、食費だけど、半分位は旦那に回ってるかも…真顔

もうたぶん貯金という言葉を知らないんでしょう。

ほぼ飲み代、クレーンゲーム、ガチャに消えていってる…。

ヤバい家計…。旅行行くなって言われそうだけど、子ども達との思い出はプライスレスな我が家。

長女高校入学まであと2年半…今のとこ無償化ではない市に住んでいるので、どれくらいかかるかは不明…。

たぶん今年いっぱい貯金は無理かな?
(旦那財形と私の積立NISAはあるけど金額は不明)

旦那口座に置いておくと全部使われるので、私の口座で少しずつ高校入学準備していきたいです…悲しい