大阪人ならずとも | 嵐屋書店

嵐屋書店

本、映画、音楽、ゲーム等について、私なりの的確さで良いところ良くないところをあげていきたいと思います。何か面白いものはないかとおさがしの方の参考になれば幸いです。 Arashi Jun

 私だけだろうか。スナック菓子を食べるときにビニール手袋をしているのは。
 なぜそんなことをしているのかというと、塩味ぐらいならまだいいが、ソース味やチーズ味を素手で食べると、食後手を洗ってもなかなか匂いがとれず、気になってしょっちゅう手の匂いをかいでいたりすることがあるからだ。ビニール手袋をしているとさすがに手に匂いはつかない。100円ショップで80枚入りを使うとリーズナブル。使い捨てできる。これで心おきなくスナック菓子を食べることができるというものだ。
 ジャパンフリトレーの元祖たこやき亭は大阪人ならずとも一家に一袋は置いておきたい(?)コーンスナック。ソース味が堪能できる。ただ歯につくのが問題だが。
 鶴橋風月は大阪では有名なお好み焼き店。その味がジャパンフリトレーの鶴橋風月ねぎマヨ味としてコーンスナックになった。これまた大阪人ならずとも一度は食したい(?)。
 ジャパンフリトレーはアメリカ資本の茨城県に本社をおく会社なのに「やってくれるやん」という感じなのであった。たこ焼きお好み焼きとうもろこし


ジャパンフリトレー(株) 70g入 たこやき亭      屋台ソース味

¥95
お菓子のデパートこすみ

□フリトレー 元祖たこやき亭 おいしいこんがりソース味(12個)■4956

¥1,109
特売屋

鶴橋風月ねぎマヨ味 80g 【菓子 スナック菓子 袋物スナック】

¥128
eジャパン