コストコのチキンブロス | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

サラダのトッピングにツナ缶の代わりになるかと言うことで買ってきました。
コストコのチキンブロス。


鶏の胸肉の水煮。

6缶1パック。
内容量354gと中途半端なのはオンス単位の缶入りのため。


固形量211g。
鶏胸肉は211g入っていると言うことです。
143gはスープですが、サラダ使用時は使い道なし。
少しもったいない。


一缶の容量は多めなのでサラダのトッピング1回で使い切るのは難しい。
保管はガラス容器に移して早く食べろとのこと。

100gあたり、
熱量107Kcal。
炭水化物0g。
食塩相当量1g。


蓋を開けたところ。
スープに完全に浸かっています。


スープを少し除いてガラスの容器に移す。
と、大きい塊とかなり細かい肉片。

大きさはバラバラ。
今回はサラダに使うので、細かい方が食べやすいのですが。

で食べてみました。
食べてしまったのでサラダの画像なし。。。

スープを取り除いてそのまま食べてみました。
ほんのり鶏肉の味。
とかなり薄めの塩味。
ツナ缶の方がツナの味するかも。

ドレッシングをかけて食べてみると、ほぼドレッシングの味しかしない。
食感は鶏胸肉というよりツナ缶に近くて柔らか。
塊の部分もお箸で簡単に崩せます。

鶏そのものを味わうにはサラダに使うより、スープと一緒に使う方がおいしそう。
これにもう少し味をつけて野菜とか放り込んでチキンスープにするとか。
パスタの具材に使うとか?

味が控えめなのでいろいろアレンジは出来そう。

って、料理しないので勝手なことを言ってます。