コストコでバリラのスパゲッティ | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

少し前にコストコでバリラのスパゲッティを買いました。


こんなやつ。
ゆで時間9分の。


1.7mm、一箱500g入り。

が半ダースの6個パック。
なので、かなり長持ちします。

これに市販のパスタソースを投入してランチに。
まえにコストコで買ったハインツのパスタソースが美味しかったので別の種類のを。

 

今回はデミグラスナポリタン。
近所のスーパーで調達したので1人前の箱入り。
熟成ベーコン香るらしい。

そういえば、昔はスパゲッティといえばケチャップナポリタンでした。
これはデミグラスソース。


フライパンでパスタをゆでて炒めてからソースと合わせて更に炒めろと書いてあります。
がそんなことはしない。


ゆでたスパゲティにソースをこんな感じにかけて。
後はぐるぐる混ぜるだけ。

見た目はほとんどミートソーススパゲッティ。

スパゲッティは9分でちょうどアルデンテ状態。
最初の一口はやや硬めですが、すぐにほどよい堅さになります。

バリラ、小麦の風味のある美味しいスパゲッティ。

やや黄色い歯ごたえのある、しっかりしたスパゲッティです。

ですが、炒めなかったためか、ソースはそれほどベーコンが香らない。
というか、どこにあるねんベーコンな感じ。
マッシュルームのスライスは存在を主張していましたが。

デミグラスソースも控えめで、トマトペーストの方が勝っている様に思いました。

やっぱり炒めないとあきませんか。
もっと香りが立つのかも。

バリラのスパゲッティはまだまだあるので、いろんなソースで楽しめます。
そのうち同じものも炒めてみますか。