コストコのキャンベルインスタントスープ コーンポタージュ | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

義姉からシェアしてもらったそうです。
コストコのキャンベルインスタントスープ コーンポタージュ。

なので、外袋の画像はコストコの棚のやつ。


こんなん。
コーンポタージュとクラムチャウダーがそれぞれ18袋ずつ入っている。

どちらもシェアしてもらったのですが、まずはコーンポタージュ。


中身はこんな袋入り。


をカップに入れて。


お湯を注いで思いっきりかき混ぜる。

15秒と書いてありますがもっとかき混ぜる。

かき混ぜてから1分待つと書いてあります。

が、1分以上かき混ぜるので、混ぜてから待つ必要はなし。

かき混ぜ方が悪いと、だまが出来て美味しくなくなる(らしい)。

多分15秒では混ぜ方不足。

一生懸命かき混ぜました。
ら、きれいなコーンポタージュに。

缶入りのコーンポタージュよりきめが細かい。
クリーミーで美味しい。
缶入りはコーンが入っているので当然か。

味は当然、缶のほうが上ですが、頑張ってます。
粉のインスタントのコーンスープ系では最上位かも。
最近、他のを全く飲んでないので少し自信ありませんが。

クリーミー度は一番高い様に思います。
ただし、思いっきり混ぜないといけません。
ちょっとしんどいのが難点。

美味しくするには粉のインスタントスープでも努力が必要。