ソメイヨシノ | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

昨日は少し風の吹く雨だったのでサクラが心配な、天気が徐々に回復している公園へ。

その前の土曜日はよい天気だったので、きっとバーベキュー場が混雑していただろうと思っていたのですが。
サクラの木の下はすべてバーベキュー禁止エリアになっていました。

桜の木のない一部だけにバーベキュー可能エリアが設定されていて。
土曜日遅くに来た人は、きっとバーベキューが出来ずに帰るしかなかっただろうと思います。
27日の土曜日から、密になるのを避けるために、バーベキューエリアを縮小していた様子。



私の心配をよそにソメイヨシノは満開。

もしかすると今年は一番きれいな状態を見られないかと思っていたので、とてもうれしい。


から少し散り始め。
今年も、もうすぐ見納めになってしまいそう。


やや濃いめのピンクのシダレザクラのこの樹はまだもう少し楽しめそう。

ヤブツバキ展の椿はすこし変わった感じの花が咲き始めました。


宇宙の光。
なるほどなネーミング。
肥後椿でしょうか。


紅唐子。
おしべが全く見えないのですが、もっと花が開くと現れるのでしょうか。

草紙洗。



先日のとは違う樹のオトメツバキもきれいな花を。


ライラックも咲き始めました。
我が家の姫ライラックはまだ、花芽もつけていませんが。

春真っ盛り。

今日はピンク系から赤い花の春でした。