オオシマザクラ | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

そういえば昨日も少しかすんでいました。
今日も黄砂がやってきている様子の公園へ。


今年もユスラウメが咲いていました。
何本かあるのですが、どれもそれほど大きくない。
最近盆栽展であまり見ないような気がするのは気のせいか。


薄いピンクのヤエザクラ。
ヤエザクラにしては少し早咲き?


本日のソメイヨシノ。
まだ散らずに頑張っています。


これはオオシマザクラ。
奥で咲いているソメイヨシノより色が白っぽい。
以前、大きな樹があったような記憶があるのですが、見つけられません。


モミジの芽だしと花。
今の時期しか見られない色合わせ。
先日も画像を載せてましたが、紅葉と同じぐらいとても好きなモミジの状態。

本日のヤブツバキ展。


加茂本阿弥という名前の花。
ほかにもいくつか白花の鉢があったのですが、これが一番きれいでした。


雪小国。
雪というにはピンクな花。
なんともいえず淡くて可憐な感じ。


月の輪。
白地に鮮やかな赤が中央にあって、怪しげな色合いの花。
なんだかおしろいで真っ白な女性が赤い口を開けているような。


菱唐糸。
きれいな八重咲き。

ヤブツバキ展、今年は明日までとか。
明日は少し用事があって公園には来られない見込み。

まだつぼみのままの鉢がいくつかあって、花が見られずとても残念。
もう少し延長してほしいところですがコロナ禍でも開催してもらえただけよいのでしょうね。

来年、また楽しませていただきましょう。