ベニバスモモ | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

今日も天気の良い公園へ。
日差しを浴びるととても暖かくなってきました。
しかも今日は帽子を忘れたので、薄い頭のてっぺんが日焼けしそうなぐらい。
これからは日よけの帽子が必需品です。


これはスモモ?。
去年は見かけた気のする名札が見つかりませんでした。
満開です。


樹種不明のサクラ?
八分咲きといったところか。


同じ樹の拡大ですが、花びらが大きいのでモモ??
花柄が長いのでサクラだと思っているのですが。
ウメとの区別はつくのですが、サクラとモモは少し自信なし。

去年はサクラと断言していた様な気もするのですが。

今年は自信なしとは情けない。
サクラとモモのいろんな種類を中途半端に知り始めたためですが。

 


ユキヤナギも満開です。
我が家のユキヤナギ、今年は外壁塗装中のため写せず。
というか、塗装に邪魔なら切ってくださいと伝えているので風前の灯火。
自分で切った方が良かったかも。


シダレザクラは咲き始め。
去年より元気がなさそうです。
花芽が少ない様な気がします。
枯れている枝もあるし。
別の所のシダレザクラもかなり枝を切り詰められていて、養生中。
なんとか細い枝が伸びて、少し花が咲いていました。
シダレザクラって弱い樹なのでしょうか?


ベニバスモモは満開。
付近一帯がピンク色です。


ソメイヨシノはこんな感じ。

花芽の多くがかなり膨らんできました。
見頃はもう少し先のようです。