キユーピー あえるパスタソース ミートソース | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

キユーピーのパスタソースと言えば、お湯で温めるやつだと思っていたのですが。
いまどき、そんな事をしなくても良いのでした。

キユーピー あえるパスタソース ミートソース。


パスタを茹でて、常温で保管しているこのソースをかけてあえるだけ。
楽ちん。

しかも賞味期限製造日から1年。

ドミグラスソースとフォン・ド・ヴォー。
ボーではありませぬ。
ヴォー・・・発音でけへんけど。


アレルゲンは小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含むらしい。
私は大丈夫なものばかり。

問題なのはパスタ100gとあえるという所。
昼食1食分としてはちと少なめ。

最近ややリバウンド気味な私にはちょうど良いのですが。

150gは欲しいところ。


中の袋はこんな感じ。
シンプルです。


パスタを茹でて、あえるだけ。
で、出来上がり。

食べてみました。
100gのパスタでちょうどほどよいソースの量。

ミンチの牛肉はそれ程多くはない。
温めるやつの方がたくさん入っている気がする。
ソースの汁気も温めるやつの方が多いか。
けれど、味はきちんとミートソース。
ジューシーというわけではないけれど、ぱさぱさではありません。

パスタソース、高級なのが色々と出ています。
が、簡単便利なこんなやつもありだと思いました。

鍋が一つで済むので。

パスタの量は増やさない方が良いです。
100gが少ないと感じるなら、何か別のものを追加した方が両方おいしく食べられます。

ホームページにレシピが色々と紹介されていました。