川津桜 | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

今日はあいにくの雨で散歩は休み。
ですが、昨日は晴天。
少し寒かったのですが、風もなく散歩日和。
急に寒くなったり、雑用があったりでしばらくぶりの公園へ、昨日は出かけました。

梅園は満開の樹もたくさん。


去年は気づかなかった白梅の枝垂れ梅。
奥に八重寒紅と名前不明のピンクの梅で色とりどり。
白い枝垂れ梅って珍しいような気がします。

天気が良かったので、梅園は人出も増えています。


皆さん、思い思いに梅園を楽しんでおられます。


ふわふわした感じの花、花香美はすでに満開近し。


この玉簾はまだこれから。


ウメの下にはスイセンが咲き始めています。


しばらくぶりの公園は、川津桜が満開近し。
前回来た時にはつぼみがちらほらだったのですが。


おまけに、川津桜と飛行機雲と橋。

公園は、少し来ない間に、すっかり春。

これから、またいろんな花が楽しめます。