コストコで買ったCPFの若鶏の竜田揚げ | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

最近我が家の冷凍食品の定番在庫品になっています。


コストコで買ったCPFの若鶏の竜田揚げ。
こんな袋に入ったやつ。


輸入はCPF JAPANという会社。
原産国はタイ。
CPってタイの食品系の大企業だったと思います。

そのグループの日本の会社が輸入してます。


電子レンジで解凍したところ。
いつも何もつけずにそのまま食べてます。
しょうゆ、しょうが、にんにく、ワイン、食塩などで味付けされているので。

日本古来の竜田揚げとは少し味が違うと思いますが、違和感なくおいしいです。
唐揚げほど味が濃くなく、薄味なので、他のおかずの邪魔をしない。

にんにくやワインはそれほど主張していない感じ。
ただし最近の私は、にんにくに鈍感になっているかもしれませんので、ご注意を。

鶏肉はジューシーで電子レンジで温めても、それほど水っぽくならない。
よく出来ています。

我が家では、おかずにあと一品欲しいというときに大活躍。
なので、食卓には、1回でこれぐらいの数しか登場しません。

1Kg入りなので、食べ応えあり。
まだ残ってるの?というぐらい、いつまでも在庫が減らない感じ。

いつ食べても、安定しているのが、調理済の冷凍食品の良いところです。