伊藤ハムのビーフシチュー | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

最近低糖質生活のため、朝食は野菜スープのみ頻度が高くなりつつ私。
ちょっとリバウンド気味なので。

その影響(反動?)で、昼食にパンなどの小麦頻度が高くなりつつあります。
全然リバウンド対策になっていないかも。
朝軽めにしてるのは、逆に相撲部屋方式に近付いているのか?

最近スープがインスタントの粉やフリーズドライ品からレトルトや缶入りへ高級化しつつあります。
前は朝食用にインスタントスープを食べていたのですが。
昼食用は少し贅沢方向へ。

(これもリバウンド方向か?)

今日の昼食は定番在庫品のコストコピタパンに野菜やらハムをはさんだものが主食。

 

 

昼食用なのでスープは今日も袋入りのやつ。


伊藤ハムのビーフシチュー。
レンジでごちそうらしい。
我が家では湯煎しますが。
赤ワインとフォンドボー仕立て。


アレルギー物質は卵、乳成分、小麦、牛肉、豚肉、鶏肉、大豆、ゼラチンが含まれています。
卵、乳成分、小麦、えびやかにを含む原料を使用した設備で生産しているそうです。
ご注意を。
熱量は288kcl。
そこそこあります。


中は透明の袋が3袋。
1袋175g入り。


湯煎して温めたところ。

スープ皿の周りに脂が浮いているのは少し引きますが、ビーフシチューなので仕方が無いか。

食べてみました。

牛肉は真空調理されているそうで、スプーンで簡単に切れるほど柔らか。
それとジャガイモが入っています。
ジャガイモは形が残ってなくても良いかも。

味はほとんどしません。

牛肉が柔らかいので、歯ごたえ的には必要か。
そのほかに具材は見当らず。

赤ワインと香味野菜のフォンドボー、なるほど。
濃厚です。
私は好きですが、嫁はちょっとしつこすぎると。
私はリピあり、嫁はリピ無しと意見が分かれました。

嫁がリピ無しなら、我が家に出現する頻度はかなり落ちそう。

バゲットなどと合わせると良いと思うのですが。
今日はピタパン、野菜やハム入りだったので、そっちの味を打ち消すぐらいの濃厚さだったのが失敗かも。

一袋残っているので、次回はバゲットで再チャレンジか。
その結果でリピ率決まりそう。

ちなみに周りに浮かんでいる脂だけを少しなめてみたのですが、だめでした。
少し変な味わい。
やめておいた方が良い。
スープと混ぜて一緒に食べると気にならないのですが。

伊藤ハムのレンジでごちそうシリーズ、他にも色々。
牛タンシチューなど、おいしそう。
おんなじ系統の味かも知れませんが、2種類のデミグラスソースだそうです。
ビーフシチューより、もっと濃厚かも。

 

そんな事より、朝ご飯しっかり食べて、昼ご飯軽めにする事の方が重要か。

今読み直してて、そう思いました。

 

昼にお腹が空いてしまうので、かえってたくさん食べてしまっているような気が。。。。。