スコッティ カシミヤ | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

そろそろ花粉のシーズン到来。

特に花粉症というわけではないのですが、アレルギー性の鼻炎持ち。
なので花粉のシーズンだけではなく、ほぼ毎日、ティッシュのお世話になっております。

それが、花粉のシーズンには少しひどくなるといった感じ。
普段使っているティッシュでは、少し厳しくなる。

最近は嫁も、なにやら花粉性ぽい。

ということで、鼻にやさしいティッシュを試してみることに。


スコッティ カシミヤ。
5個入りのやつより少しお高いですが。


ふんわり しあわせ。だそうです。
高品質パルプ使用。


5個入りのと並べてみました。

カシミヤの方がサイズは少し大きい。
かつ、厚みが倍以上ある。
440枚入り、220組。
5個入りのは320枚、160組なので、そこそこ長持ちしそう。

そういえば、普通のティッシュ、ある時期から箱がすごく薄くなりました。
圧縮して製造できるようになったのか。
その頃から、少し紙が固くなったような気がするのは私だけ?

早速使ってみました。
柔らかくて、鼻周囲への負担少ない。
花粉シーズンには必須かも。

やっぱり高いだけのことはある。
両方おいといて、使い分けなあきませんが。

 

残念ながら、取り出し口にはプラフィルムが使われてました。

そこは、5個入りの勝ち。

といっても、今回我が家にあったのは5個入りもフィルム使用でしたが。

まだ、フイルムレスには完全に変更しきれていないようです、スコッティ。