キャンベル濃縮缶スープのオニオンスープ | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

先日、セットで買って帰ったやつのもうひとつ。
キャンベル濃縮缶スープのオニオンスープを試してみました。


これ。
透明系のスープです。


缶に記載されているレシピはロールキャベツ。
キャンベルのホームページには、パエリアや小籠包などのレシピあり。


ビーフストックを使用しています。
透明系なので、缶と同量の水を加えながらかき混ぜて温める方式。


出来上がりはこんな感じ。

カットされてよく炒められた玉ねぎが、透明なスープに沈んでいます。

早速試食。
見た目通りの味濃いめのオニオンスープ。
ビーフ、効いていて、コクあり、深みあり。
玉ねぎとビーフの存在感が強いスープでした。

これで小籠包作ったら、どんな感じになるのか?
ちょっと想像できませんでした。
多分、やけどは、しそうですが。

透明系のキャンベルの濃縮缶スープでは他にミネストローネがあります。
味が全く違うので、比較するのはおかしいかもしれませんが、具材が色々入っている分ミネストローネのほうがお得感あるか。

ボリューム感はミネストローネの勝ち。

でも、濃い味のオニオンスープ好きにはお薦めです。
インスタントスープでは近い味は出せても、これと同じ感じの深みは難しそう。