コストコの21GRAINS ORG BREAD | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

先日行った時に買って帰りました。
コストコの21GRAINS ORG BREAD。


21種類の有機穀物などが入ったパン。

だいぶ前にコストコで何かおいしそうなパンはないかと物色。
ちょうどこのパンを見ていたら、私より少し年配のご婦人がこのパンのところへまっすぐやって来てカートへ投入。
全く迷い無しにこのパンをカートに入れているのを見て、思わず声をかけてしまった私。
「このパン、おいしいですか?」
「私は好きです」ときっぱり。
そら、おいしいから迷い無しに買うんですわなあ。
後から考えると愚問でしたが。

その行動と、お答えを聞いて、買っていこうかと思ったのですが、その日は断念。
値段を見て少しひるんでしまったのと、2斤分が1パックで量が多いのとで。

で、そのことが忘れられずに、先日やっぱり買って帰ることに。

家で、嫁が冷凍の仕方をググっていたら。
「有機そばが入ってるやン。」
知りませんでした。
いろいろな穀物が入っているのは知ってましたが、種類多すぎるので全部は読まずに購入。
まさかそばが入っているとは。


英語で穀物の表記があります。


日本語表記を見ると確かに「有機そば粉」入り。

私、そばアレルギー。
そばが少し入っている練り物でも反応します。

少しなら、軽いじんましん程度ですが。

「たいした量は入ってないかも知れへんから、試しに食べてみたら?」
と嫁は人ごとなので、軽く言いますが、残念ながら、自分で食べることは断念。

一人で食べてたら、たくさん残ってしまうので、冷凍庫に入りきれないという声は無視。
そんな危険は犯せません。


袋から取り出したところ。
これが2個で1パック。

更に袋から取り出す。
かなり薄くスライスされています。


これを少しトースト。
色が濃いのであんまり見た目変わりませんでした。
それにバターを塗って。

で、食べた嫁の感想。
いろんな穀物のおかげでおいしいらしい。
それと、お腹持ちが良いとのこと。
これを食べると、お腹の空く時間がいつもより遅くなるとか。

カルパスを挟んでも食べてみてましたが、それもおいしかったそう。
パンの味が濃いので、サンドイッチには味濃いめのものを挟むと良いとのこと。

ということで、そばアレルギーの方、ご注意を。

そういえば、だいぶ前にそば粉の入ったパンを試食させてくれてました。
そのときは、渡す前にいちいちそばアレルギーでないことを確認してましたが。

当然、私は近づきませんでした。

これからコストコのパンを初めて購入するときは、材料をよく確認します。