キャンベル濃縮缶スープのクリームマッシュルーム | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

キャンベル濃縮缶スープのクリームマッシュルームを買ってきました。


2缶セットでお安くなっていたので、定番のを2缶とこれともう一つで2セット。


缶にはいつものようにレシピのバーコード入り。
HPでレシピが紹介されています。
缶に写真入りで掲載されているのはクリームパスタ。


濃縮スープに同量の牛乳を徐々に加えながら中火でかき混ぜながら温める。
これもクリーム系の濃縮スープ缶のいつも通り。

お好みで調整と書かれていますが、いつもほぼ同量で、調整せず。
それで我が家ではちょうど良い頃合い。


の出来上がり。
約3人前と言うことですが、いつも2人で食べきります。

早速食べてみました。
クリーミーなスープの中に小さく刻んだマッシュルーム。
他に舌に残るものなし。

食べる前は、マッシュルームが存在感ありすぎかもと少し心配したのですが。
マッシュルーム、主張するけど、うるさすぎない感じ。

嫌いな人には香りが気になるかもしれませんが、香りもそれほどくどくなく。
ほどよいサイズと量がクリームスープに溶け込んでいます。

マッシュルームのためだと思いますが、スープの色はややグレーっぽいけど。

クラムチャウダーよりもやや色が濃いめのような気も。
もっと白い方が美しいかもしれませんが、それではマッシュルームを入れた意味なしということか。
最初の一口目は、色合いにすこし身構えましたが、取り越し苦労。

おいしゅうございました。

ただ、コーンポタージュと比べると、やっぱりマッシュルームは主張してます。
私がクリーム系でヘビーローテーションをするならコーンポタージュ。
たまにはクリームマッシュルームという感じ。

どちらかというと高いスープなので、ヘビーローテーションはできませんが。