白梅 | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

今日も天気の良い公園へ。
少し寒かったのと、いつもより少し早めの時間だったのとで人は少なめ。

それでも、梅園目当てのカメラマンがちらほら。
良い天気の日は、やっぱりカメラマン多し。
すごく大きくて長い望遠レンズにフルサイズの一眼レフ。
カメラが重たそうです。

他には鳥狙いのカメラマンも。
彼等は重たそうなカメラに加えて三脚装備。

今日はピラカンの赤い実に止っているメジロを撮影している人がいました。
ぴょんぴょん跳び回るメジロ。
私のカメラではピントが合いそうにないスピードで動くのですが。
オートフォーカス速度が速いので、普通に撮影されてました。


フォーカス速度がやや遅めといっても、散歩用に持ち歩いている今のカメラX-E3がお気に入り。
出っ張りも少なく、コンパクトなAPS-Cサイズのミラーレスのデジカメ。
リュックに放り込んで散歩できるので。

今日の私の目当てはそろそろ咲き始めた白梅。


白加賀は先日と同じ樹が満開に近い状態。


先日とは違う樹の叡山白はまだこれから。


月影も咲き始めといったところ。

ヤエカンコウ以外の紅梅も。

 


今年は花芽の少ない鹿児島紅。
枝から芽吹いた短い小枝に真っ赤に咲いていました。

天気が良い日の公園は気持ちよし。