コストコではなひめトマト | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

コストコではなひめトマトを買って帰りました。

前から時々買っていた天然水トマトがなかったので。


嫁、かなりのトマト好き。
その影響でトマト頻度高くなっています。


こんな感じのパッケージ。
買ったときには気づかなかったのですが、画像を見て分かりました。
福岡県八女産のトマトなのねえ。

じつは母方の実家が八女の山奥。
なので、なんだかうれしい。
コストコで八女産のものを買えるのが。

八女、特産品というとお茶しか思い浮かばないのですが。
トマトも頑張っていました。

 

天然水トマトより大ぶりなトマト。
ミニトマトというサイズではないなあ。

JAふくおか八女のHPを見たら、ミディトマトと紹介されていました。
ミニよりも2まわりほど大きいということらしい。
リコピン含有量が通常のトマトの約2倍あり栄養価が高いそう。


早速切って食べてみました。


ますは何もつけず。

みずみずしくて、トマト本来の味がしっかりします。
その上、ほんのり甘い。
ミニトマトより大ぶりなので、味がよく分かるのかも。

ピンク岩塩を少しつけて食べると、さらに甘さが引き立ちました。

八女の肩を持っているわけではありませんが、天然水トマトよりおいしいように思う。

次回はモッツァレラチーズとカプレーゼで食べましょうか。