レブレッソのホワイトブレッド | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

知り合いに食パンをいただきました。

鶴橋の有名なパン屋さんのらしい。
食パンとコーヒースタンドの店で、店ではトーストとコーヒーが楽しめるみたい。


こんな包装。
1.5斤の食パン。
レブレッソのホワイトブレッド。


横から見たら、店の名前がよく分かりました。
上から見ただけではどれが店の名前か分からんかったけど。
東京や広島、福岡にも支店があるらしい。


卵と防腐剤未使用とのこと。
卵アレルギーの人も大丈夫。


早速取り出して。

手でちぎってもきれいに割れました。

まずはそのまま食べてみました。
ほんのり甘い、柔らかくて、舌触りの優しい食パン。

次にバターを塗って。
甘さが引き立つ感じ。

その後、トーストしてバターを塗って食べたら、甘さが更に増加。

表面がカリカリ、中は柔らかでふわふわ、ややもちもちの、カリふわややもち。
大阪の人、外がカリッとって好きなんやねえ。
たこ焼きなんかもカリとろを売りにしているところ多いし。

店ではトーストにいろんなトッピングをして提供しているようです。
トーストして食べるのが店のお薦めの食べ方のよう。

ですが、カリふわを求めないのなら、焼かずにそのままでも、とてもおいしい。
私的には焼いて甘さが増すより、そのままの方がうれしいかも。

わざわざ鶴橋まで出かけてこのトーストを楽しむ人もいるようなので私は邪道でしょうが。

鶴橋、焼肉だけではなかったのでした。
というか、私の鶴橋のイメージとはかけ離れたおしゃれな店の食パンのようです。

で、住所を見てみたら下味原。
グーグルマップで店の場所を探したら、鶴橋と言うより真田山。
なので、なんとなくおしゃれな店でもOKな界隈か。
鶴橋の、というより下味原のというか、真田山のレブレッソというべきなのでしょうね。

大阪以外の人には何のことか分からん事を書いてますが。