コストコで買ったうま塩チョレギ | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

最近、食事の時は出来るだけベジタブルファーストな私。
食事による血糖値の上昇を緩やかにするやつ。

要は、食事の最初に野菜を食べると良いというの。

なので、サラダドレッシングの使用率が高くなってます。
ということで、コストコで買ったうま塩チョレギ。


こんなPEとEVOHのプラボトル入り。
アンデス産のピンク岩塩使用とのこと


ビッグシェフ株式会社製。
口元にチョレギサラダのレシピが書いてあります。
それ以外にも豚肉ともやしの炒め物や塩焼きそばにとのこと。


2本セットで販売。
ドレッシングで気になるのはカロリーと食塩相当量。
これは15gで42kcalとそこそこ高め。
植物性油脂が大豆にごま、なたねと3種類入っているので仕方ないか。
ノンオイルのドレッシングの様にはいきません。
うま塩と謳っているぐらいなので、食塩相当量も0.7gと普通。

血圧高めの私にとって、たまに食べるなら良いかというレベル。



青いめの野菜サラダにかけて、軽くあえて、食べました。

塩と植物油がきいてて、おいしい。
焼き肉屋さんで食べるチョレギサラダ並。

おいしいものは私の身体には悪いのでした。
ほどほどにしておきましょう。