ムラサキシキブ | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

雨が降らない日はかなり気温が上がってきました。
暑さを避けるため、少しずつ公園へ行く時間が早くなっています。
それでも、散歩が終わると汗だくです。
もっと早起きしないといけません。


暑くなったり、すこし涼しくなったりしているので、樹も調子が狂う?
5月の後半に満開だったブラシノキがまたすこしだけ花を付けています。


タイタンビカスが満開。
花が大きいのですごく目立ちます。
朝早い時間のほうが花がきれいな様に感じます。
単に気のせい?


紫色の花。
名前不明。
調べたけど、わかりませんでした。


ピンクのサルスベリの花が咲き始めました。
まだ、咲き始めで、ちらほら咲いている状態。
これから暑くなるにつれてどんどん咲くのでしょうね。


これは初めて見ました。
ムラサキシキブの花。
とても小さい花です。
紫色の小さな実がついている樹は盆栽展などで見たことがありますが。
この小さな花の一つ一つが紫色の実になるということか。
秋に実のついているところを確認しましょ。