阿倍野ハルカスでBBQ | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

高校時代の友人夫妻と4人で食事会。

非常事態宣言解除後すぐに約束していたので、当初は難波で会うことにしていたのですが。

難波のショットバーでクラスター発生とか。
別の事情で日程を変更しないといけなくなったので、場所も変更。

ということで、阿倍野ハルカスでBBQ。
58階の天空庭園でBBQが楽しめるらしい。
天空ということは、密閉空間ではないので良いやんか。

友人が予約してくれました。

実は今まで、ハルカスの展望台へ上ったことなし。
16階より上へ登るにはお金が要るし、嫁さん高いとこアカンし。
そういえば、上海で高いビルに登ったことありましたが、端っこでじっとしてましたなあ。
私は高いとこ大好き。
なんとかと煙は、、、、、です。



BBQコースには展望台へ上る料金300円もセット。

これはその専用の入場券。
エレベータ乗る前に、そういえば私、高いとこアカンねわ、と嫁。
時既に遅し。予約済。

なるべく外を見ないでBBQに専念すると言うことでまずは16階へ。

 

16階にもこんな庭園がありました。


エレベーターで60階の展望台へ。
エレベーターが上の階へ登っていく様子を見る事が出来ます。
なんか中国人好きそう。

というか、なんでこんなん、中国になかったんやろ。

予約時間より少し早めについたので60階の展望台をうろうろ。


天王寺公園から動物園の方。
手前にラグビーワールドカップ日本大会のパブリックビューイングが開催されていたテンシバが見えます。


大阪湾も遠くに見えます。


これが天空庭園のBBQ会場。
今だけかもしれませんが、席と席の間も十分余裕。
この日は夕方から時々小雨が降っていましたが、席は展望台の回廊の下なので、雨にも濡れません。
天空の部分の席にも一部にはテントがあるので、そこもすこしの雨なら大丈夫そう。
外を眺めながらBBQを楽しめる二人席もありました。
予告なく営業を中止することがあるということなので、横殴りの雨のときは無理なのかも。
予約していれば、店から営業中止の連絡が届くそうです。

2時間の食べ放題コース。
食べるのと話すのに忙しくて料理の写真はなし。


食べ終わって展望台に戻ると、すっかり日が暮れていました。