ヒメライラック開花 | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

今年もヒメライラックの花が咲きました。


今のところピラカンに花芽は見当たらず。
今年我が家で花が見られるのはもうこのヒメライラックだけかも。

コマユミに期待しているのですが、そちらも花芽が見当たりません。

実生のケヤキの軸切り(双葉から1cm下ぐらいで根っこを切ること)をしました。


軸切り後に1本ずつ植え替えたところ。
実生ケヤキ1。


実生ケヤキ2。
ちょっと軸切りするの、早すぎたかも。
双葉と本葉の距離近すぎ。

どちらも腰水をして乾かさないように管理中。

ちゃんと育ってくれるでしょうか?
実生ケヤキ1は元気そうなのですが、実生ケヤキ2が少し心配。