フジダナ | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

祝日なので今日は土手から普段あまり行かない公園へ。
長袖の服を着て歩いていると少し暑くて、じんわり汗をかくぐらい。

ゴールデンウィーク初日、良い天気でした。
近所しかうろうろ出来ないのが悲しいぐらい。

一昨日、近所をたまたま車で通り過ぎたら見つけたフジダナ。


今日の目当てはこれ。
今年見たフジダナの中で一番きれい。
ここのフジダナはあまり刈り込まれておらず、しっかり枝垂れていました。
ただし、3本あるうちの1本だけ。
もう1本は刈り込まれすぎ。
先日来見た2つの公園のフジダナと一緒。

なんか間違っているのか枚方市?

残りの1本はほとんど花がつかず。
少し元気なさげ。
この樹もかなり刈り込まれていました。

枚方じゅうのフジに去年虫でもわいたか?
なんかの病気で枯れかけていたか?
去年のフジダナに危機が迫っていたとしか思えません。
去年は全く気にもしていませんでしたが。


1本だけとはいえ、しっかり枝垂れたきれいなフジを見る事が出来ました。


今年はなぜかカメラを持っているときに近くに咲いていませんでした。
やっと写せたハナミズキ。
も満開からそろそろ終わりかけです。