ナニワノイバラ | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

私の感覚では、明日からがゴールデンウィークの始まり。
いつもの公園が混雑しそうなので、今日、行ってきました。

ら、明日4月29日から5月6日までの期間は駐車場が閉鎖されるとのこと。
毎年ゴールデンウィークは混み合うので、今年は遠方からの利用者の入園を出来ないようにする様子です。
車椅子の利用者などは駐車出来るようですが、それ以外の人は不可みたい。

が、近隣の道路の路駐が発生しないか少し心配。
バーベキュースペースが使用できないのは、みんな知っているようですが。
はてさて、どうなりますことやら。

花壇は最近咲き始めた花がいろいろ。


ナニワノイバラ。
浪速の商人が日本に持ち込んだ花だとか。
このノイバラにはとげがあります。


これはシバザクラ?

サクラソウとまだ違いが分かりません。
葉っぱが違うと思うのですが、花が多すぎて葉が見えませんでした。
と言うことはやっぱりシバザクラか。

そういえば毎年4月に開かれているサクラソウ展も今年は中止した様子。
5月末の花しょうぶ園は開園されるのでしょうか。
毎年楽しみにしているのですが。


ハナビシソウ。
オレンジの単色のものもありました。


淡いピンクのナデシコ


赤いの。


ピンクのナデシコ。

ゴールデンウィークにもこの公園に来るかどうか、少し悩み中。