秋咲きスイセン | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

今日も公園で散歩。
といっても最近、1週間に1~2度しか散歩していませんが。


先週は咲いていなかったのですが、秋咲きのスイセンが咲いていました。

既に枯れている花もあって、少し残念。
きれいな状態の花を見るために、もっと公園へ来る回数を増やさないといけませんね。


こちらもスイセン(だと思う)。
原種に近い花でしょうか?
花弁がかなりほっそりしています。


真っ赤なケイトウ。
少し「うねうね」しすぎ?


こちらは黄色。
同じく「うねうね」。


これはピンクなのですが、画像を縮小すると赤い花とほとんど見分けがつかなくなってしまいました。

今日は8月最終日。
朝晩が少し涼しくなってきて、散歩も楽になってきました。
暑すぎるので、8月中は自転車で公園まで行くのを中止して、自動車で公園へ行っていたのですが、そろそろ、自転車通園?を再開しましょう。