ラグビーワールドカップ日本代表メンバー | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

やっと発表されました。

ラグビーワールドカップ日本代表メンバー。

直近の網走合宿に参加していないので、代表に選ばれないことは分かっていましたが、それでもメンバーに立川や山田の名前がないのは少し寂しい。

網走合宿に参加していて今回代表メンバーから漏れた、布巻俊介や梶村祐介は好きなプレーヤーなのでそれも残念です。
とはいえ二人とも、次のワールドカップフランス大会では主軸メンバーになっているでしょうから、今回はあきらめて、4年後に期待しましょう。

メンバーに1981年生まれ、御年38歳のトンプソン・ルークが選ばれていることは、すごくうれしいです。
きっと、試合中の厳しい局面に、激しいタックルでチームに活力を与えてくれるものと思います。
ワールドカップの試合後に、ちょっと変な関西弁で、是非勝利インタビューを受けて欲しいなあ。

ちょっと偉そうな物言いですが、メンバー全体を見ると代表キャップ数50以上のベテランから今年代表入りしたキャップ数一桁代の若手や外国勢まで、うまくバランスが取れていると思います。

キャプテンのリーチ・マイケルや田中史朗、姫野和樹など、怪我明けの調子が心配されたの選手の名前もあるので、こちらも大丈夫なのでしょう。
本番では良い働きが期待できそうです。



一週間後の来週金曜日、9月6日はワールドカップ直前の最後のテストマッチ。
今回発表された代表メンバーで試合に臨みます。

対する南アフリカ代表のメンバーは有名選手揃い。
スーパーラグビーで常に強度の高い試合を経験している本気の代表メンバーです。

南アフリカにとっては前回のワールドカップの雪辱戦。
本番前で他チームに分析されたくないため、相手は手の内を全ては見せないとは思われますが、勝つのは正直なところ厳しい相手です。(勝って欲しいけど。。。。。)

その本気の南アフリカ代表相手にどこまで日本代表が戦えるのか。
是非今年のワールドカップでの日本代表の活躍につなげる試合をしてほしいものです。

ワールドカップの開幕戦は9月20日のロシア代表戦。
開幕まで21日。本当にわくわくしてきました。