海老の贅沢ビスク | あらしんのミニな生活日記

あらしんのミニな生活日記

身長160センチちょっとのミニサイズ(横は少し大きい)おやじのブログです。

最近、ほとんど定番化してしまっていて、新しいインスタントスープにしばらくお目にかかっていなかった我が家の朝食。

初めての物が登場しましたので、久々にインスタントスープの話題を。

ポッカサッポロフード&ビバレッジの海老の贅沢ビスク。
(という製造者名ですが住所は名古屋市???)


こんな箱入り。
ちなみに、ビスクとは、クリームベースの滑らかで濃厚な味わいのフランスのスープだそうです。


小袋が3袋入っています。


早速開けてみました。
粉末タイプのインスタントスープ。


お湯を適量入れてかき混ぜるとこんな感じ。
粉末状態とほとんど同じ色合い。少しクリーミーになっていますが。
作り方の説明には10秒ほど混ぜて、約1分待つと書いてあります。

待っている間にとろみが出てきます。

で、味見。
海老(オマール海老系)の味で、クリーミーでとろみがあって結構濃厚。
おいしいです。

今まで私の食べた(飲んだ?)インスタントスープにはなかった味。

やや高めですが、定番に加えましょか。

注意点は、最初に良く混ぜること。
初回は混ぜ方が悪くて、少し「だま」が出来てしまいました。

後から「だま」を溶かすのに少し苦労。
お湯を入れながら混ぜる方が良いかも。やけどしそうやけど。

「だま」をなめてみたら、スープより濃厚。
濃厚すぎて、あまりおいしくないです。(そらそうか。)

やけどと「だま」にご注意を。