韓国チェジュ島のみかんアイス | グアムの食堂 「嵐」のブログ

グアムの食堂 「嵐」のブログ

グアムの片田舎で営業している大衆食堂「嵐」の店主、嵐 太郎です。料理の紹介と、グアムの地元情報を不定期で紹介します。


どうも~、ヨメです~^_^
ブログ、放置してました~(・_・;

日本は梅雨入りしましたね!
実は今、娘の学校が夏休みのため、二人で日本の実家に帰っていま~す。

ブログ用にグアムで撮りためた写真から、冷たいデザートを紹介しますねソフトクリーム
グアムは多民族の島なので、韓国系スーパーがあります(^_-)☆
食材も似通っているので、在住日本人もよくお世話になっていると思いますよ!

そこへ行くと見かけるアイスクリームです。チェジュ カムキュル アイスクリーム。韓国済州島はみかんがおいしくて有名なんだそうです。


{5BC37808-693F-4223-A9C6-0E140317E172:01}

上はシャーベット状、下に行くにつれアイスクリームっぽくなってきます。
一度溶けて分離して固まったのかな~と思えなくもない...でもなんだか懐かしい...そんなアイスです。

{6BD70E4A-CE71-4FD9-9C80-30A3EBB32155:01}

値段は、私の記憶が正しければ、2ドル以下でした。
このチェジュ カムキュル アイスシリーズ、
☆カップタイプ、
☆パピコみたいなチューブタイプ、
そして
☆スポンジケーキサンドタイプ

の3種類がありますよ~。
他の2種はまた紹介しますね~!