#おつかれさまと言いたい人 | たちゅおのゆるくてためになるなんでもARASHIブログ

おつかれさまと言いたい人

え~、、、皆様ごきげんよう たつおです

 

いやぁ、いつになってもこの季節は嫌なもので

 

昨日が年度末ということで、退職やら、異動する人が出てくるんですけど

 

同じ部署のまぁ話しやすい15年選手のおばちゃんが退職し、同期が他の部署へ移動することになったんですよ

 

・・・ね(笑)

 

まぁ、もともとこういうのが苦手なおいらではありますけど、もうどうにもならないことなんで

 

切り替えてやっていくしかないんですけど

 

おいらは今の部署に来て1年だったんですけど、長い人は10年近くだったりもするんで

 

ダメージがね?大きい訳(笑)

 

人の気持ちはもちろんそれぞれですから、「しょうがないから切り替えてやっていきましょう」とは言えませんから

 

大丈夫かなぁなんてね、思うところはありますね

 

で、しかもこれから絶賛繁忙期を迎えるところなんですよ

 

昨年なんか1年目だったこともあって仕事を覚える以上に環境に馴染むっていうなかなかおいらにとっては労力を使う、いや命を削るwことをしながらだったので、最早意識がない日を過ごしていたんですけど

 

いやぁ~、憂鬱ですねぇ

 

先のことは考えても仕方ないと思って、考えないようにしているんですけど

 

ここで、定年退職の人もいたりで

 

定年退職についても考えるわけですよ

 

今、定年が65歳ななか、下手したらおいらたちの時はさらに引き上げがされている可能性もありますし

 

そもそも、定年まで働き続けられるのか、このままこの会社にいられるのかっていうのはねぇ、、、考えないようにしていたんですけど

 

例えば転職を考えるんだとしたら早く考えろということにもなりますし

 

・・・ね(笑) ←ね、じゃねぇよw

 

仕事で楽しいことを見つけるなり、自分で作るなりしないと、仕事って本当に続かないなと思うんですけど

 

なんですかねぇ、あまりそれを感じないんですよね(笑)

 

で、まぁおいらとしては淡々と続ければいいと思っているんですけど

 

一方でやりがいをもってやっている人たちとはどうやっても熱量に開きが出るわけじゃないですか

 

若干、そういう人たちと一緒に仕事をすることに引け目みたいなのは感じるときはありますね

 

まぁ、具体的にこんな仕事をしたいとかが決まらない限りは、こんなポンコツを雇ってくれるところなんてないでしょうから、具体的な転職は一切考えたことないんですけどね

 

でね?そんな沈んでいる状態な中、繁忙期に突入し憂鬱状態になっているたつおさんですけど

 

ほら、前回?の記事だかで

 

WBCの時に村上選手にマッチングアプリでメッセージを送る送らないの命運を託したたつおっていう人がたっていう話をしましたけど

 

結局、お相手からメッセージが返ってきまして

 

で、1日1通ずつぐらいかな?メッセージのやり取りをしたんですけど

 

え~、WBCの準決勝が先週の火曜日?(え、本当にまだそれしか経っていないの?もう1か月ぐらい前のようなイメージなんですけど)

 

その日にメッセージを送り、翌日水曜日に返信があり

 

で、木曜金曜と1日1通?メッセージを送り

 

えぇ

 

 

もう返信がりません( ̄▽ ̄)b

 

いやぁ~・・・なんですかね、何の発展性もない世間話をしている段階なんですけど

 

早くも返信が無くなり、もう1週間近くが経つというね(笑) ←何の発展性もない会話をするからだろwww

 

なんというか、おいらのキャラにギャップがあるというか

 

勝手においらが思っている感じとしては

 

たつおさんっていうのは、ちょっとだけお上品で物静かで・・・あとなんだろう(笑)

 

割とそういうイメージを持たれることが多いんですよ

 

で、それがお高くとまっているみたいな鼻につく感じにも取られることがあるんで

 

それを打ち消すため?もあって、中身としては、その真逆の部分も兼ね備えてしまっているんですよ

 

だから、ちょっと話してみて「あれ、この人違うな」になることが多いんじゃないのかな?なんて勝手に思っているんですけど

 

後は多分、言い表せないなにかがあるんでしょうね(笑)

 

大抵は、話しかけずらそうだけど、話してみたら気さくな人で好印象だわ!ってなるところ、そうならないわけですからwww

 

話してみたらなんだこいつ、話すのやめそう なわけですから(笑)

 

で、また一方でね?

 

意識して明るくいようとしている人でもあるんで

 

今度は、たつおさんって明るくて面白い人だわってなるんだけど

 

短期間でしか明るくいられないんで、素の、何もしゃべらない静かなたつおさんを見て

 

え、この人死ぬほどしゃべらないじゃん、つまらない

 

のパターンもあるんですよ(笑)

 

・・・あれ、おいら悪いギャップしか持ってない?www

 

まぁ、そんなこんなでマッチングアプリでやり取りをするための課金料4,000円がまたもやすぐに消えていった

 

そんなたつおさんに、ブログテーマのお疲れ様を言いたい人は?ですけど

 

おつかれさまを言いたいということで

 

えぇ、皆様も、お疲れ様ですということで

 

ごきげんようとw

 

しばらく繁忙期が続くんで、休日出勤とかはないんで別にここに来なくなるってことはないと思うんですけど

 

今日も、起きたら11時だったりするんで(笑)

 

来ないときもあったりするかもしれませんが、ではまた次の時にということで

 

では